アイシア法律事務所の口コミ・評判

アイシア法律事務所

引用:アイシア法律事務所

借金問題や男女問題が発生した際に、法律事務所に頼る機会がありますが、人生の中でそれほど回数があるわけではないので、利用する際に迷ってしまう人も多いでしょう。

いざという時にどこに頼ればいいのかわからない人も多いと思うので、事前にピックアップをしておくといいでしょう。

そういった法律事務所を選ぶ際には、公式サイトの情報や費用面だけでなく、利用者の口コミも参考になります。

そこで今回はアイシア法律事務所の口コミ・評判を調査していきます。

お近くにアイシア法律事務所があって利用を検討している人は参考にしてみてください。

多くの人が借金減額に成功
今なら無料 減額診断はコチラ

>> 【無料相談】債務整理に関する連絡は、実績のある専門家に相談ください

アイシア法律事務所の口コミと評判

アイシア法律事務所の口コミ・評判を紹介していきます。

ネット上に投稿された口コミをピックアップしていくので、実際に利用した方がどのような印象を抱いたのかチェックしていきましょう。

アイシア法律事務所の実態について明らかにしていきます。

アイシア法律事務所の良い口コミ

アイシア法律事務所の良い口コミには以下のような声が見られました。

  • 親切に対応してくれてよかった
  • 丁寧かつ早急に対応してくれた
  • 取り扱う範囲が広い
  • 費用について丁寧に説明してくれた
  • 説明が分かりやすく問題解決の質も高い

では、具体的な口コミを見ながらどんな評判になっているのか見ていきましょう。

親切に対応してくれてよかった

相談から依頼まで親切に対応してくれたという口コミが見られました。

「交通事故の依頼でこちらを利用しました。相談の段階からこちらの話をしっかりと聞いてくれたので、不安もなかったですし、こちらの状況や相手方の話なども詳しく伝えることができました。弁護士の方もどういった流れで手続きを行なっていくのか、どのような書類を揃える必要があるかなど細かく説明してくれたので迷うこともありませんでしたし、抜け漏れがあっても丁寧に指摘してくれたので、不快な気持ちになることも一切ありませんでした。」

丁寧かつ早急に対応してくれた

相談から依頼まで対応が早く、手続きも丁寧に行なってくれたという口コミが見られました。

「任意整理の依頼でこちらの法律事務所を利用しました。電話で相談をしたのですが、スタッフの方も丁寧に対応してくれましたし、こちらの状況を1つ1つ細かく聞いてくれたので、的確な解決策を得ることができました。全体的に丁寧な対応を受けることができたので、気持ちよく利用することができましたし、過不足のない対応を受けることができました。」

取り扱う範囲が広い

法律事務所として取り扱う範囲が広いのでニッチな問題でも対応してもらえるという口コミがみられました。

「私が抱えていた問題は少し複雑で近場の法律事務所に相談をしても断られていたのですが、こちらに電話で相談した際には詳しく話を聞いてもらって、依頼を受けてもらうことができました。法律の知識についても申し分ないと思いますし、案件に対する対応力も高いと思います。」

費用について丁寧に説明してくれた

法律事務所に依頼する際には費用が気になるポイントになりますが、依頼前にきちんと説明してくれたという口コミがありました。

「初めて法律事務所に依頼ことになったのですが、費用面が気になっており、どれぐらいかかるのかわかりませんでした、こちらに相談をした際には、1つ1つの項目ごとに金額を提示してくれて、想定される具体的な金額についても説明してくれたので、不安などもなく依頼をすることができました。最終的に支払った金額も事前の相談時に提示された金額と同じぐらいですし、費用面で不安を抱えずに依頼ができたので精神的にも楽でした。相談を丁寧に受けてくれて、説明も真摯に行なってくれるので信頼できる法律事務所だと思いました。」

説明が分かりやすく問題解決の質も高い

相談時の説明も分かりやすくしてくれる上に問題解決の質も高いという口コミがありました。

「ネットで検索して見つけた法律事務所だったので依頼をしました。電話で相談したのですが説明も丁寧にしてくれましたし、問題解決のための適切な提案をしてくれたので、安心して依頼をすることができました。弁護士の方も能力が高く、スムーズに解決に至ることができましたし、こちら側に疑問を残すことなく進めてくれたので、安心して最後まで進めることができました。問題解決能力の高い法律事務所だと思うので、複雑な案件でも頼りになる存在です。」

悪い口コミは相談時の対応についての声が多い

アイシア法律事務所の悪い口コミには以下のような声が見られました。

  • 相談の流れを聞いたが答えてくれなかった
  • 電話で相談したが相手にしてくれなかった
  • 電話してもすぐに対応してくれなかった
  • 進捗報告などがスムーズに得られず不安だった

良い口コミだけでなく悪い口コミも確認していきましょう。

依頼時のギャップを無くすためにも利用者の評判をしっかりと確認してみてください。

相談の流れを聞いたが答えてくれなかった

法律事務所に相談をする際に気になるのは、どういった流れで依頼を進めるのかというのが挙げられますが、電話で問い合わせてもその質問に答えてくれなかったようです。

「相続に関する相談のために電話をしました。事務員の方が出られたので、簡単に手続きに関する概要や流れを聞いたかったのですが、流れについては答えられないと言われていました。依頼に関する流れが把握できないとこちらとしても依頼するかどうかの判断もできませんし、そういった返答をもらったのは初めてだったので、驚いたのと同時に一方的な対応で不信感を抱きました。どうも客を選んでいるという印象が拭えない電話内容になりました。」

電話で相談したが相手にしてくれなかった

電話で相談をしたものの取り合ってくれず依頼を断られたという口コミが見られました。

「初めて法律事務所を利用するということで不安もあり、公式サイトなどを確認してここだと思ってから公式サイトから問い合わせてみたのですが、取り扱いが難しい案件ということで詳しい話もさせてもらえずに断られてしまいました。紹介もしてもらえませんでしたし、すぐに他を当たってくれと言われたので、少しがっかりしてしまいました。東京にしか拠点がないので、地方から問い合わせた自分も良くないとは思うのですが、公式サイトには全国展開を目指していると書いてあったので、だとしたら思い通りに行っていないのかなとおもいました。」

電話してもすぐに対応してくれなかった

電話で相談をしたものの案件によっては対応してくれないケースもあるようなので注意しなければなりません。

「相続についての電話で相談をしてみましたが、こちら側の感じ方としては門前払いを食らったという印象でした。高額な相続が対象でないと扱いたくないということなのでしょうか。報酬が得られない案件は対応してくれないのかと悪い印象だけが残ってしまいました。依頼を受けてくれない理由も答えてくれませんでしたし、そういったスタンスをとること自体は悪ではないと思いますが、であるなら気軽に相談してほしいといった外観のサイトにしないでほしいと思いました。」

進捗報告などがスムーズに得られず不安だった

対応に当たって弁護士の方によってはスムーズに手続きを進めることができずに不安だったという口コミが見られました。

「新米の弁護士の方に当たってしまったようで大変な目に遭ってしまいました。弁護士としての実力だけでなく、期日を守らなかったり、分が悪くなると質問に答えてくれなかったりなど、あまりにひどかったため電話で対応してもらうように頼んだのですが、一切受け付けてくれませんでした。新米の弁護士が担当するのはいいのですが、そういった場合にはフォローができる体制を取ったり、トラブルがあった際に担当を変えたりなど然るべき対応をしてほしいと思いました。このおかげで通常よりも問題解決に時間がかかってしまいました。」

アイシア法律事務所の口コミ・評判まとめ

アイシア法律事務所の良い口コミ・悪い口コミをまとめると以下のようになります。

【良い評判】

  • 親切に対応してくれてよかった
  • 丁寧かつ早急に対応してくれた
  • 取り扱う範囲が広い
  • 費用について丁寧に説明してくれた
  • 説明が分かりやすく問題解決の質も高い

【悪い評判】

  • 相談の流れを聞いたが答えてくれなかった
  • 電話で相談したが相手にしてくれなかった
  • 電話してもすぐに対応してくれなかった
  • 進捗報告などがスムーズに得られず不安だった

基本的には良い口コミが多く、対応の質も高いのですが、一部悪い口コミが見られるようです。

アイシア法律事務所の基本情報

事務所名アイシア法律事務所
代表弁護士坂尾 陽(第二東京弁護士会)
所属弁護士11名
所在地銀座本店:〒104-0061 東京都中央区銀座1丁目20番11号 銀座120ビル5階 銀座一丁目支店:〒104-0061 東京都中央区銀座1-13-12 銀友ビル 3階
電話番号[TEL]03-6263-0637 [FAX]03-6263-0636
アクセス銀座本店:東銀座駅A7出口を出て、日本橋方面に昭和通り沿いを真っすぐ歩いて右手側(徒歩約3分)/銀座一丁目駅10番出口から左に歩いて、歩道橋を渡り(右の階段で降りる)、郵便局の裏手側(徒歩約3分) 銀座一丁目支店:東銀座駅A8出口を出て、日本橋方面に昭和通り沿いを真っすぐ歩いて左手側(徒歩約3分)/銀座一丁目駅10番出口から左に歩いて、ファミリーマートの手前に入口。(徒歩約30秒)
取扱い案件個人:交通事故被害者救済、不倫慰謝料を請求された、不動産売買トラブル、離婚・財産分与・相続・遺産分割、任意整理・自己破産 法人:顧問弁護士、M&A・少数株式売却、会社分割・組織再編、立退料の請求、債権回収、ネット被害・誹謗中傷対策

アイシア法律事務所は、個人・法人問わず幅広い案件に対応している法律事務所で、利用者の満足度を高めるためのサービスを提供することを目指しています。

質の高いリーガルサービスを提供することを理念としており、依頼者との信頼関係の構築を軸にしながら、明確な費用と依頼者にとってメリットのある取り組みをしています。

アイシア法律事務所の弁護士費用

アイシア法律事務所の主な費用は以下の通りです。

案件主な費用
離婚・財産分与初回相談料:0円 継続相談:5000円/30分 バックアッププラン:5万円/3か月 離婚協議書の作成:10万円 協議交渉:着手金25万円、基本報酬25万円、経済的利益に対して10% 調停:着手金30万円、基本報酬30万円、経済的利益に対して10% 訴訟:着手金45万円、基本報酬45万円、経済的利益に対して10% 強制執行::着手金15万円、経済的利益に対して4%
不倫慰謝料・手切金の減額相談料:0円 依頼後の弁護士費用:0円(完全成功報酬プラン)
任意整理・過払金請求相談料:0円 任意整理:着手金4万円、報酬1万円+10% 過払金:着手金0円、報酬返還金額の20%
自己破産相談料:0円 同時廃止:27万円 管財手続:38万円
顧問弁護士月額25,000円〜50,000円
アイシア・リーガル・サポート月額1,980円〜9,800円

アイシア法律事務所では、相談料が0円になっている案件が多いので、トラブルが遭った際には気軽に相談をするのがおすすめと言えます。

任意整理や過払金請求については着手金がかかる料金体系になっているので、内容や回収金額によっては損になる可能性もあるので注意が必要です。

相談を行った上で現実的に依頼することにメリットがあるかどうかを判断した上で利用するかを決めてみてください。

アイシア法律事務所のメリット

アイシア法律事務所のメリットは以下の3つです。

  • 24時間365日相談を受け付けている
  • 個人・法人問わず幅広い案件に対応している
  • 新しい案件への対応も積極的に行っている

では、1つずつ詳しく見ていきましょう。

24時間365日相談を受け付けている

アイシア法律事務所は、公式サイトの問い合わせフォームで24時間365日相談を受け付けています。

フォームから相談内容を記載すれば、いつでも送信することができますし、然るべき返信を受けることができます。

いきなり電話で相談するのはハードルが高いと思っている方は、公式サイトの問い合わせフォームから相談をしてみるといいでしょう。

相談だけであれば無料でできる案件が多いので、何かトラブルを抱えている人は気軽に相談をしてみるといいでしょう。

個人・法人問わず幅広い案件に対応している

アイシア法律事務所では、個人・法人限らず幅広い案件に対応しています。

主な取り扱い案件は以下の通りです。

取扱い案件個人:交通事故被害者救済、不倫慰謝料を請求された、不動産売買トラブル、離婚・財産分与・相続・遺産分割、任意整理・自己破産 法人:顧問弁護士、M&A・少数株式売却、会社分割・組織再編、立退料の請求、債権回収、ネット被害・誹謗中傷対策

借金問題や男女問題はもちろん交通事故や遺産相続など、人生の中で起こりうるさまざまな問題に対応してくれます。

新しい案件への対応も積極的に行っている

アイシア法律事務所では、早くから給与ファクタリングの問題に取り組むなど、新しい案件に対しても積極的に取り組む姿勢を持っています。

最近では、ネット被害や誹謗中傷対策について対応するようにあっており、比較的新しい法的トラブルに対しても対応しているので、こういったトラブルを抱えている人にもおすすめです。

アイシア法律事務所のデメリット

アイシア法律事務所のデメリットは以下の3つです。

  • 他の法律事務所よりも費用が高い
  • 東京にしか事務所がない
  • 相談内容によっては断られることがある

メリットだけでなくデメリットも確認しておきましょう。

他の法律事務所よりも費用が高い

アイシア法律事務所は他よりも依頼費用が高額になりがちというデメリットがあります。

主な依頼費用は以下の通りです。

案件主な費用
離婚・財産分与初回相談料:0円 継続相談:5000円/30分 バックアッププラン:5万円/3か月 離婚協議書の作成:10万円 協議交渉:着手金25万円、基本報酬25万円、経済的利益に対して10% 調停:着手金30万円、基本報酬30万円、経済的利益に対して10% 訴訟:着手金45万円、基本報酬45万円、経済的利益に対して10% 強制執行::着手金15万円、経済的利益に対して4%
不倫慰謝料・手切金の減額相談料:0円 依頼後の弁護士費用:0円(完全成功報酬プラン)
任意整理・過払金請求相談料:0円 任意整理:着手金4万円、報酬1万円+10% 過払金:着手金0円、報酬返還金額の20%
自己破産相談料:0円 同時廃止:27万円 管財手続:38万円
顧問弁護士月額25,000円〜50,000円
アイシア・リーガル・サポート月額1,980円〜9,800円

相談料は無料なのですが、着手金がかかる上に基本報酬と成功報酬が加わってくるので、ある程度の経済的な利益がない案件だと、依頼をしても損をする可能性があります。

相談の段階で依頼内容を細かく伝えて依頼すべきかどうかをきちんと判断してもらうようにしてください。

依頼する金銭的なメリットがない場合は、依頼を取りやめるか、依頼費用のより安い法律事務所を頼るのがおすすめです。

東京にしか事務所がない

アイシア法律事務所は、東京の銀座にしか事務所を構えていません。

銀座本店:〒104-0061 東京都中央区銀座1丁目20番11号 銀座120ビル5階
銀座一丁目支店:〒104-0061 東京都中央区銀座1-13-12 銀友ビル 3階

全国展開をおこなっていく展望を掲げてはいるものの、実質的にはまだ東京にしか事務所がなく、依頼ができる居住範囲も東京近郊に限られる可能性が高いです。

地方から依頼をしても断られる可能性があるので、地方にお住まいの方はお近くの法律事務所を検討することをおすすめします。

相談内容によっては断られることがある

アイシア法律事務所の口コミには、相談をしたが依頼を断られたという内容がいくつかみられます。

確かに、相談をした上で依頼者にとって経済的なメリットがない場合には依頼を断るというケースもよくあります。

また、法律事務所にとってもビジネスとして運営をしている以上、経済的なメリットが薄い案件に積極的に取り組まない方針となっている場合もあります。

法律事務所によってスタンスは異なるので、そういった特徴も把握した上で相談をするといいでしょう。

アイシア法律事務所に関するよくある質問

アイシア法律事務所に関するよくある質問をまとめました。

ここまでの内容で気になる部分があった人はこちらを参考にしてみてください。

慰謝料を請求されました。相談可能ですか?
不倫の慰謝料などであれば取り扱い案件に含まれます。
アイシア法律事務所の成功報酬はいくらですか?
案件によって異なりますが、例えば任意整理の場合は成功報酬1万円に対して、経済的利益の10%を支払います。

【無料診断】借金減額シミュレーターはこちら