アヴァンス法務事務所の口コミ・評判

アヴァンス法務事務所

法務事務所にもさまざまな種類があり、どの法務事務所を利用するか悩んでいる方が多いです。その中でも東京都大阪に拠点を持ち、23万件もの相談実績を持つアヴァンス法務事務所の利用を検討している方も少なくありません。

そこで今回は、アヴァン法務事務所の利用を検討している方に向けて、アヴァンス法務事務所を利用したユーザーの口コミや評判などについて解説します。この記事を読むことで以下の2つがわかります。

  • アヴァンス法務事務所の口コミと評判
  • アヴァンス法務事務所の会社概要・特徴
  • アヴァンス法務事務所の各種相談費用
多くの人が借金減額に成功
無料 減額診断を試してみる

>> 【無料相談】債務整理に関する相談はこちら

アヴァンス法務事務所の口コミと評判を調査!

アヴァンス法務事務所の口コミと評判

アヴァンス法務事務所を利用したユーザーの口コミ・評判をまとめました。中でも知恵袋、2ch、5chの口コミを参考に良い口コミと悪い口コミに分けて解説していきます。

アヴァンス法務事務所の良い口コミ

アヴァンス法務事務所の良い口コミ

アヴァンス法務事務所では以下のような良い口コミが見られています。

  • かなりの金額を返還してもらうことも可能
  • 電話対応がよかった
  • 成功報酬が安く抑えられる
  • 支払遅れがあっても最後まで親身になって対応してくれた

1つずつ実際の口コミ・評判を基に見ていきます。

かなりの金額を返還してもらうことも可能

うちの主人がアヴァンスに、消費者金融の 過払い返還請求の手続きをしてもらったことがあります。 50万円だと思っていた残債が実は10万円で、 もう1社は、過払い返還金40万円も取り戻してもらいました。 残債は一括返済での和解交渉を締結してもらい、 過払い返還金は手数料をひかれた金額が、銀行口座に振り込まれました。 主人は社会の責任を当然、負わなければいけませんが、 ここにお願いして気が楽になりました。

知恵袋

利用する法務事務所を選ぶ場合、せっかくなら返還してもらえる金額が高いところで依頼したいですよね。

アヴァンス法務事務所は50万円の負担が10万円まで減らすことができたという口コミが見られました。

ほんの数万円程度しか返還してもらえないと手数料でほとんど消えてしまいますが、それだけの金額が返ってくる可能性があるなら安心して利用しやすいですね。

過払い金請求するだけでそれだけの金額が返ってくる可能性があることを知らない方も少なくありません。なるべくまとまった金額を返してもらえるところに依頼したいという方は、アヴァンス法務事務所を利用してみてください。

電話対応がよい

今日アヴァンスに電話してすごい詳しく教えてもらったからお願いしようと思う。他のところも検討しているけど口コミ評判が全くと言っていいほどないから心配。

5ch

私もアヴァンスにしました。 電話対応は○、対面の司法書士は△、あたりはずれあるけど、全体的に満足してます。 毎月自転車こいでつないでたけど、ある月に支払い金まで使い込んでしまい、任意整理を決意。 たまたま着手金割引キャンペーンやっていたアヴァンスに。翌週には全ての消費者金融に委任状送ってくれて対応は早かったです。

5ch

基本的に法務事務所を利用する場合、まずは電話をかけてその事務所がどんなところか教えてもらい、よいところと感じたらそこで依頼する形となります。

その際にいい加減な対応をされることがありますが、アヴァンス法務事務所は電話対応がよいため、楽な気持ちでどんな法務事務所か訪ねやすいです。

アヴァンス法務事務所を視野に入れている方は、まずは気軽に電話するところから始めてみてもよいでしょう。

成功報酬が安く抑えられる

アヴァンス法務事務所に無料電話相談しました。ネットでの評判は微妙でしたが、結果的に成功報酬も安くおさえることができ、なにより債務整理のプロであるので安心して依頼することができました。 無料相談はありがたかったです。

実際に相談してみると、債務整理の手続きの流れや過払い金があるのかどうか、ほかにもお金に関わることなどを丁寧に教えてもらいました。

無料相談の時に分かったのですが、自分の借金は過払い金が発生していて債務が0になっていて、しかも約40万円ほどが返金されると聞きとても嬉しかったのを覚えています。 さっそく書面で契約を結び過払い金の返還請求の手続きをやってもらいました。

その後約2ヶ月ほどして、アヴァンスさんから相手方との和解が成立したとの連絡をいただき、私の口座にもお金が振り込まれて無事に依頼は完了しました。 借金で困っていたのに逆に貯金ができました。 こんなに簡単に借金問題を解決できたのも専門家の方々のおかげだと思います。

知恵袋

アヴァンス法務事務所は無料で電話相談でき、実際の債務整理に進んで成功した際の報酬が他のところより安いと感じている方が多いようです。

どこも同じように債務整理してくれるなら、できるだけ成功報酬が安いところのほうが自分に返ってくる金額が大きくなります。少しでもよい条件で依頼したい方はアヴァンス法務事務所を選択肢の1つに入れることをおすすめします。

支払遅れがあっても親身になってくれる

私の知人がアヴァンスで任意整理をしたことがあります。 聞くところによると、親身になって対応してくれたみたいです。 知人の場合は5つの消費者金融からお金を借りていて、 相談する前は、顔色がいつも良くなかったのですが、 司法書士の方に相談してからは、徐々に元気になっていきました。 今では任意整理は終わっていて、いきいきと暮らしていますよ。

知恵袋

アヴァンス依頼して10月で完済予定。着手金を分割で払ってる最中、勤務先が倒産して支払い遅れたりもして怒られたりもしたけど、何だかんだ最後まで受け持ってもらえた。

他の大手は知らないけど、相談に関しては結構親身になってくれた記憶があるな

5ch
アヴァンス法務事務所の良い口コミ

アヴァンス法務事務所は丁寧に対応してくれるところが多く、淡々と進められることが少ないです。そのため、納得した結果が得られないというケースの発生を抑えられます。

中には支払遅れをしてしまった月もあったという方もいましたが、そういった方でも事前に相談するなどの姿勢を見せれば、きちんとその意見を飲んでもらえます。

アヴァンス法務事務所の悪い口コミ

一方で、アヴァンス法務事務所では以下のような良い口コミが見られています。

  • 時間がかかりすぎ
  • 料金が高い
  • 時間の無駄になってしまうことがある
  • 放置するとなかなか動いてくれない

1つずつ実際の口コミ・評判を基に見ていきます。

時間がかかりすぎ

半年って時間がかかりすぎでは?最悪です。今年の9月にアヴァンス法務事務所にアコムの過払い金の請求をお願いしたのですが、電話で50万の過払い金に対し7割りの和解で支払いは半年後になるといわれました。7割和解で支払い半年って、、、長くないですか?最悪です。この事務所は真面目に交渉していただいてるのでしょうか?

知恵袋

TVCMするなど過払い請求では有名な事務所で決して怪しいところではありません。 しかし、TVCMを流すような大手の法律事務所はあまり評判良くないですね。 大勢の依頼を抱えて流れ作業的な感じで進めていきます。 しかも解決までかなり時間がかかるのが一般的です。

知恵袋

人によって状況は変わってくる場合がありますが、支払いまでに半年もかかってしまうということはほとんどありません。本来ならもっとスピーディに支払いまで完了することが多いです。

これまで高い実績を築いているため、たまたま状況がかみ合わなかったということも考えられます。ここでキャンセルしてもまた一から手続きを進めることになるため、支払いが多少遅くなっても入金されるまで待ちましょう。

料金が高い

高すぎ 平均相場は3万~4万以内だからね 着手金だけで5万も取ってさらに報酬も取るでしょアヴァンスは。そしたら1社辺り7万ぐらいになる。 俺が頼んだ事務所は7社で最終支払額28万円だし。

5ch

アディーレとかマジでボッタクリだからな 5社500万で手数料30万ぐらい言われてすぐやめたわ。普通に1社2万でやってくれるとこはある

知恵袋

法務事務所の相場は3~4万円程度となっており、中には2万円程度で対応してくれるところもあります。しかし、アヴァンス法務事務所は着手金と成功報酬を合わせると倍くらいの値段になってしまいます。

実績のある法務事務所というだけあって多少料金が高いのは仕方ありません。ですが、他のところと比べてどうしても料金が高くなってしまう点が引っかかってしまいます。

アヴァンス法務事務所は実績より料金の安さを求める方にはあまり向いていない法務事務所と言えます。

時間の無駄になってしまうことがある

なんか検索してたらアヴァンスとか出て全部話してからうちでは無理ってなめてんの?だったらはじめから聞くなよ

法務事務所は一度要件を伝え、それに応じて対応方針を決めていくことになります。

ただ、どんな状況でも法務事務所で対応してくれるとは限りません。そのため、アヴァンス法務事務所に相談し、それが自分たちでどうにか対応できる範疇を超えている場合だと他の方法で対処していくことになります。

一度状況をすべて伝える必要があるため、相談した上で対応してもらえないとなればかなり時間の無駄になってしまいます。

あまりに酷い状況だと法的な手続きを行わざるを得ないこともあります。法的手続きでないと対応できないかどうか自分である程度は調べ、それから法務事務所の利用を検討してみてください。

放置するとなかなか動いてくれない

私が感じた印象は言わないと何もしません。出来るだけ訴訟をしないように、 和解に持っていけるように時間をかけて交渉します。と言うよりほったらかします。 私も半年以上ほったらかしでした。いい加減腹が立ったので担当の書士に 「直ぐに提訴しろ」と切れました。”顧客を怒らせた~”みたいな感じで慌てて 動き出しました。 遠慮は要りません。貴方が訴訟したければするように貴方が指示してください。 なめられたらほったらかしです。

知恵袋

アヴァンス法務事務所だけに限る話ではありませんが、債務整理を依頼しても、丸投げしたまま放置しているとなかなか対応してくれないことが多いです。一度に複数の依頼が来ることが多いため、1件1件丁寧に対応するほどの暇はありません。

そうなると、依頼人が焦っていて緊急性の高さを感じるほうから着手してくれるのが一般的です。そのため、丸投げして待っていても進展はなく、すぐに提訴してもらうように伝えることが大事です。

アヴァンス法務事務所を利用する場合、遠慮なくすぐにアクションをしてもらうように伝えましょう。

アヴァンス法務事務所の口コミ・評判まとめ

アヴァンス法務事務所の口コミ・評判まとめ

アヴァンス法務事務所についての良い評判と悪い評判についてまとめていきました。その内容を踏まえて、アヴァンス法務事務所のメリットやデメリットについて解説していきます。

アヴァンス法務事務所では主に以下のようなメリット・デメリットが見られます。

メリット

  • 丁寧に話を聞いてくれる
  • 融通が利きやすい
  • 丁寧にアドバイスしてもらえる

デメリット

  • 料金が高い
  • 時間がかかってしまうことがある
  • あとになって対応できないと言われることがある

アヴァンス法務事務所はしっかり話を聞いてくれ、丁寧にアドバイスをしてもらえる法務事務所です。さらに、多少の事情は考慮してくれ、ある程度融通の利く法務事務所となっています。

誠実な態度で向き合っていればある程度柔軟に対応してくれるため、安心感を持って依頼しやすいところだと言えます。

ただ、他の法務事務所と比べるとやや料金が高かったり、時間がかかってしまったりする点がややネックです。また、柔軟に対応してくれるとはいえ、アヴァンス法務事務所で対処できる範疇を超えてしまうと断られることもあります。

法務事務所の性質上一通り話を聞かないと判断できないため、場合によっては話を聞いた後に無理だと言われるリスクもある点を押さえておきましょう。

>> 【無料相談】債務整理に関する相談はこちら

アヴァンス法務事務所は借金問題の解決に強い

アヴァンス法務事務所は借金問題の解決に強い

ここまでの口コミ情報を見ればわかるように、アヴァンス法務事務所は借金問題の解決に強いサービスです。そんなアヴァンス法務事務所の概要は以下の表の通りです。

アヴァンス法務事務所の会社概要

アヴァンス法務事務所の会社概要
代表者・大阪本店:認定司法書士 姜 正幸
・東京支店:認定司法書士 宮村 勇規
司法書士会・大阪本店:大阪司法書士会所属 第4065号
簡裁訴訟代理関係業務認定番号 第312005号  

・東京支店:東京司法書士会所属 第3986号
簡裁訴訟代理関係業務認定番号 第309037号

住所・大阪本店:大阪本店:大阪市中央区北浜2丁目2-22 北浜中央ビル3F
・東京支店:東京都千代田区神田和泉町1-1-14 パシフィックビル2F
営業時間・電話:平日9:30~21:00、土日祝9:30~19:00
・メール:24時間365日
対象地域全国
主な対応業務・任意整理
・個人再生
・自己破産
・過払い金請求

アヴァンス法務事務所は大阪と東京に拠点を持つ法務事務所で、大阪や東京に通える方は対面での対応に応じてくれます。

基本的には債務整理には面談が必要と考えられています。依頼した法務事務所が手続きを放置していたり、逆に家族が債権者のふりをして申し込んだりするケースが問題視された時期があり、それらの問題は面談によってある程度解消することが可能です。

法務事務所としてある程度モラルを持って業務に取り組んでもらったり、本来あってはならない不適切な申し込みを抑制したりすることで、法務事務所としてきちんとしたサービスを提供し続けることができます。

しかし、大阪や東京に通えない場合は、電話やメールを使った相談・連絡になります。地方に住んでいる方が面談でしか依頼できないとなると、利用できる法務事務所が限定されてしまい、依頼数が多くてその法務事務所が処理しきれず、待たされてしまうことが少なくありません。

特に近年は新型コロナウイルスの影響もあり、面談して依頼しに行くことそのものが健康面でのリスクを伴います。そういった面でも対面しない形で依頼相談する手段の重要性が高まってきています。

必ずしも対面でないと対応してくれないというわけではないため、電話やメールで気軽に相談してみてください。

また、アヴァンス法務事務所は任意整理と個人再生、自己破産、過払い金請求に対応しており、23万件以上の相談実績を持っています。これまで数多くの借金問題の解決に携わってきたため、安心して相談しやすい法務事務所となっています。

他社にない!アヴァンス法務事務所の独自のシステム

アヴァンス法務事務所の独自のシステム

法務事務所はその法務事務所を訪ねたり、電話したりして相談するのが一般的です。ややオフライン的なシステムになっている場合が多いと言えます。

しかし、アヴァンス法務事務所は実績のある法律事務所であるため、アヴァンス法務事務所に相談しに来る方が多いです。そうなるとちょっとしたことでわざわざ連絡が来ると不必要にスタッフの時間が拘束されてしまいます。

そのため、アヴァンス法務事務所では業務効率化や利用者の利便性を考慮してオンライン上で利用できるシステムも用意されています。

また、法務事務所では債務整理においての支払いを行う場合、お金を借りている会社それぞれの返済日や支払先口座が決まっており、それぞれ適切な形で支払いを行う必要があります。ですが、アヴァンス法務事務所はそういった支払いや支払情報の管理をしやすくしてくれるサービスも充実しています。

それらの他社にはないアヴァンス法務事務所の独自のシステムについて解説していきます。

24時間いつでも進捗確認できるアヴァンス・ネクスト

アヴァンス・ネクスト

アヴァンス法務事務所には、スマホで24時間いつでも進捗が確認できるアヴァンス・ネクストというシステムがあります。アヴァンス法務事務所で任意整理や過払い金請求を依頼した方であれば誰でも利用できるサービスで、一目で債務整理の進捗を確認することが可能です。

アヴァンス・ネクストを利用する際は、ログイン画面を開き、「新規ユーザー登録」ボタンを押します。そこでメールアドレスや氏名、電話番号といった個人情報を記載し、「申請する」ボタンを押してください。

登録が完了したらアヴァンス・ネクスト側から登録したメールアドレス宛にメールが送られます。そのメールに仮パスワードが記載されているため、初回ログイン時はメールアドレスと仮パスワードを入力します。

すると、パスワード変更画面が表示されるため、パスワードを変更して「再設定」ボタンを押し、次回以降は新パスワードでログインしてください。

アヴァンス・ネクストはかなり簡素なサイトになっており、会社ごとの進捗状況や金額、支払い口座などの情報を一目で確認できる機能だけ搭載されたサイトとなっています。

債務整理後の返済をおまとめ!アヴァンス・アシスト

アヴァンス・アシスト

アヴァンス・アシストは債務整理後の各金融会社の支払い・管理をアヴァンス法務事務所が代行してくれるサービスです。

本来なら債務整理の手続きまで法務事務所がしてくれ、債務整理後の支払いは自分で行う必要があります。しかし、支払い先が複雑でわかりづらかったり、支払いが滞ってしまったりすることもあります。

ですが、アヴァンス・アシストを利用すれば、アヴァンス法務事務所が支払いまでのやり取りもすべて対応してくれます。そのため、支払いでのミスや事故が起きにくいです。

実際、アヴァンス法務事務所を利用する方の約9割がアヴァンス・アシストを利用しています。支払い遅れが発生しそうになったとしても焦ることなくいられるためかなりおすすめなサービスです。

女性特有のお悩みにも対応!女性専用の相談窓口も完備

アヴァンス法務事務所の女性専用相談窓口

アヴァンス法務事務所には、女性特有のお悩みにも対応したアヴァンス・レディースという窓口も用意されています。

ここ数年で女性の社会進出が増えたことも影響し、女性からの借金問題の相談が増えています。社会進出したことで収入が増え、エステサロンに通う方が増えたり、オンラインショッピングの利用が増えたりしました。さらに、最近では女性向けのカードローンなども登場しており、女性が気軽にお金を借りやすい環境が構築されつつあります。

そういった消費生活の移り変わりや新型コロナウイルスの拡大が影響し、コロナ渦の影響を直接受けている性産業に携わる方や雇用契約が切られやすいアルバイト・パートなどの方からの借金問題相談がかなり増えています。そして、女性特有の悩みを抱えて相談しにくる方も増えており、男性への相談がしづらいと感じている方が多く見られています。

しかし、アヴァンス法務事務所は女性スタッフが対応する専用窓口を設けています。そこでは男性に相談しにくいことが相談しやすく、どんな事情を抱えていても怒るようなことはないため、安心して利用してみてください。

>> 【無料相談】債務整理に関する相談はこちら

アヴァンス法務事務所への依頼費用を解説

アヴァンス法務事務所への依頼費用

アヴァンス法務事務所は料金が高いというような評判も見られましたが、実際どのくらいの費用がかかるのか気になりますよね。そこで、アヴァンス法務事務所を利用した場合にかかる依頼費用について解説していきます。

アヴァンス法務事務所の闇金依頼の解決費用

アヴァンス法務事務所は闇金業者の依頼にも対応していて1件50,000円というかなり低い水準となっています。それだけ料金水準が低くなっていることもあり、アヴァンス法務事務所は闇金業者の依頼がトップクラスに多い法務事務所として知られています。

しかし、2022年8月現在ではすでにアヴァンス法務事務所の闇金業者の依頼に対応するサービスが終了しています。そのため、闇金業者によって背負ってしまった負担を軽くしてもらいたい場合は、他に闇金にも対応している法務事務所を探し、そこで相談してみてください。

闇金業者の対応は弁護士と司法書士どちらでも問題ありません。闇金問題の解決実績や費用、連絡のつながりやすさなどを目安に依頼先を選定しましょう。

ただ、闇金業者から直接弁護士を紹介される場合もあり、そういった弁護士は闇金と確実につながっているため、闇金業者から紹介された弁護士に依頼しないように注意する必要があります。

アヴァンス法務事務所で債務整理をする際の費用

アヴァンス法務事務所で債務整理をする際の費用

アヴァンス法務事務所の具体的なサービス内容や料金は以下の表の通りです。

サービス内容    費用
任意整理・着手金:55,000円
・減額報酬:減額・免除金額の11%
過払い金請求・着手金:55,000円
・成功報酬:22%
個人再生・着手金:418,000円
・予納金、申立印紙代など:40,000円
自己破産・着手金:352,000円
・予納金、申立印紙代など:40,000円
時効援用・着手金:44,000円
・減額報酬:減額・免除金額の11%

上記の料金表を参考に、アヴァンス法務事務所に依頼して問題ないか判断してみてください。債務整理の費用を他社と比較したい方は債務整理おすすめの記事が参考になります。

任意整理は賃金業者やクレジットカード会社と金利額について交渉し、負担を軽くしてもらうことです。任意整理してもらうと利息や遅延損害金を免除してもらえます。

過払い金請求はこれまで払いすぎている金利を返還してもらうことです。任意整理と仕組みはそう大きく変わりませんが、任意整理はブラックリストに載ってしまうのに対し、過払い金請求はブラックリストに載らないで済むという違いがあります。

個人再生はすべての借入先の返済総額を少なくし、減額した後の返済額を3年かけて返していく手続きのことです。原則返済総額の5分の1まで負担を減らすことが可能で、住宅や車の財産を手放さずに手続きが進められます。

自己破産はすべての返済総額を免除する手続きのことです。ある程度の財産は差し押さえられてしまいますが、生活に必要最低限の財産は残してもらえ、給与の差し押さえといった強制執行されることがなくなります。

時効援用は借金の時効を主張することで返済しなくてよくなる仕組みのことです。通常借金は5年で時効となり、長期間借金を放置している際には、時効の援用手続きをすることで借金から解放されます。

どの手続きをするかで負担額をどのくらいまで減らせるか変わってきます。状況に合わせて無理のない範囲で自分が返済できる債務整理手続きを進めましょう。

ただ、これらの手続きはブラックリストに載ってクレジットカードなどの審査に通りづらくなったり、官報という国の発行する機関紙に住所や氏名が掲載されたりするリスクがあります。そのリスクをよく理解した上で実行する手続きを決めてください。

>> 【無料相談】債務整理に関する相談はこちら

アヴァンス法務事務所に関するよくある質問

アヴァンス法務事務所に関するよくある質問

アヴァンス法務事務所について、以下のような質問がよくインターネット上で見られています。

アヴァンス法務事務所の解決報酬金はいくら?
解決報酬金だけで5万円から7万円程度かかります。そこに着手金がかかる形となります。
アヴァンス法務事務所の再和解費用はいくら?
返済代行ありの場合は27,500円、返済代行なしの場合は38,500円ほどかかります。
【無料診断】借金減額シミュレーターはこちら