ひめしゃら法律事務所の口コミと評判

ひめしゃら法律事務所

引用:ひめしゃら法律事務所

多くの人が借金減額に成功
今なら無料 減額診断はコチラ

>> 【無料相談】債務整理に関する連絡は、実績のある専門家に相談ください

ひめしゃら法律事務所の口コミと評判は?

今回は東京の立川市にある弁護士事務所「ひめしゃら法律相談所」に関する口コミ・評判について検証し解説していきますので、気になる方はぜひ確認してみて下さい。

ひめしゃら法律事務所の良い口コミと評判

早速ですがここからは、ひめしゃら法律相談所に関する良い内容の口コミ・評判について、参考になりそうな意見を中心に紹介していきます。

良い口コミ①離婚問題で納得のいく形で解決できた

きっかけは夫のモラハラが理由で離婚届けを出したことでした。そのときに、相手から不当に和解金を要求されたので、こちらに相談することになったという運びです。
初めて相談しに行ったときに、とても感情移入して下さり信頼できそうだと感じたので、こちらで依頼することになりました。
裁判では私以上に自身の感情を熱弁して頂き非常に頼もしい限りでした。
結果、満足のいく形で離婚成立となりました。精神的なフォローもして下さり、終始心強かったです。本当にありがとうございました。

ひめしゃら法律相談所では、特に離婚やDVなど女性の権利に関する内容に関しては、熱心に対応してもらえたり、交渉力があるということで良いと評判です。

良い口コミ②親身になって対応してくださいました

とても親身になって対応してくださいました。


ひめしゃら法律相談所では、このように親身になって相談に乗ってもらえたという声もよく挙がっていました。

ひめしゃら法律事務所の悪い口コミと評判

逆にここからは、ひめしゃら法律相談所に関する悪い内容の口コミ・評判について、紹介していきたいと思います。

悪い口コミ①相談料がかかる

ある事情で相談することになりました。
しかし、こちらでは1時間単位で相談料がかかるのがネックに感じました。他の事務所なら無料で相談受け付けしてもらえたのですが。

悪い口コミ②満足のいく形で解決されなかった

決して安くはない費用を支払ったのはいいものの、結果的には納得のいく形で解決しませんでした。

弁護士事務所にはそれぞれで得意分野・不得意分野というものがあります。そのため、相談する内容によっては、このように期待通りにならなかったということもあるのかもしれません。

ひめしゃら法律事務所の口コミ・評判まとめ

ひめしゃら法律事務所の良い口コミと評判まとめ

  • 離婚やDVなど女性の権利に関する事案に強い
  • 親身になって相談に乗ってもらえた

ひめしゃら法律事務所の悪い口コミと評判まとめ

  • 相談料がかかる
  • 満足のいく形で解決されなかった

ひめしゃら法律事務所の概要

基本情報詳細
所在地〒190-0014
東京都立川市緑町7-1アーバス立川高松駅前ビル1F
受付時間平日9:30~5:30
問い合わせ電話番号042-548-8675
(FAX:042-548-8676)
アクセス・多摩都市モノレール高松駅 出入口1から徒歩1分
・JR立川駅 北口から徒歩15分
代表弁護士杉井静子
所属弁護士会第二東京弁護士会
取り扱い事案離婚、相続・遺言、不動産、労働、交通事故、消費者被害、成年後見、中小企業・NPO法人・個人の顧問業務、法人破産、債務整理、行政事件、医療過誤、刑事事件、少年事件、犯罪被害者支援、その他

ひめしゃら法律事務所は、東京都立川市にある法律事務所です。
この事務所では多くの事案を取り扱っていますが、中でも離婚問題やDV(配偶者・恋人への暴力)、労働問題、近隣住民とのトラブル、行政による人権侵害、女性の権利、子どもの権利、労働者の権利などに関する分野を得意としています。

事務所名の由来は、落葉高木の一種である「ひめしゃら(姫紗羅)」から来ていると言われています。「大地に根を張り、まっすぐに天をめざし可憐な花を咲かせる」というひめしゃらのイメージからそのように名付けられました。

ひめしゃら法律事務所の弁護士費用

ひめしゃら法律事務所の基本的な弁護士費用は下記の通りです。

経済的利益弁護士費用
300万円未満の場合・着手金:求める利益の8%
・報酬:得られた利益の16%
300万円以上3000万円未満の場合・着手金:求める利益の5%+9万円
・報酬:得られた利益の10%+18万円
3000万円以上3億円未満の場合・着手金:求める利益の3%+69万円
・報酬:得られた利益の16%+138万円

例えば400万円の損害賠償を請求し、280万円の範囲で勝訴した場合は、着手金として400万円× 5%+9万円=29万円、報酬として280万円×16%=44.8万円となります。

これに加えて、相談料5,500円(1時間以内)や、コピー代・通信費・交通費などの実費がかかります。また、事件の種類や難易度によっても費用が上乗せされることもあります。

ひめしゃら法律事務所に依頼するメリットは?

以上、口コミやその特徴などから、ひめしゃら法律相談所に依頼するメリットとして、主に下記のポイントが挙げられます。

  • 在籍弁護士が多くそれぞれが得意分野を持っている
  • 女性の人権問題に強く解決実績豊富

在籍弁護士が多くそれぞれが得意分野を持っている

ひめしゃら法律相談所に依頼するメリットとしてまず言えるのが、在籍している弁護士が多く、それぞれが得意分野を持っているということです。

所属弁護士得意分野
杉井静子弁護士(代表)家事事件(離婚、DV、子の引渡し、面会交流、子どもの虐待、成年後見など)など
杉野公彦弁護士離婚事件、特にDV事件そして遺産分割事件など
宮本康昭弁護士消費者と消費者被害に関わる分野、環境問題、行政規制への異議など
大出良知弁護士不明
松縄昌幸弁護士交通事故、後見関係事件、相続事件、債務整理など
岸敦子弁護士成年後見、離婚(夫側、妻側双方)、DV、債務整理、刑事、相続など
藤原真由美弁護士離婚問題、損害賠償事件、相続事件、不動産賃貸・売買トラブルなど
佐々木洪平弁護士労働事件、家事事件(離婚、遺言相続など)など
鈴木剛弁護士離婚や遺産分割などの家事事件など

このように、ひめしゃら法律相談所では9名の弁護士それぞれが得意とするジャンルを持っています。

そのうえ、各弁護士の交渉力にも定評があることから、様々な相談内容に対して満足のいく条件での和解・解決に期待することができるでしょう。

女性の人権問題に強く解決実績豊富

ひめしゃら法律相談所では、各弁護士の得意分野を見ても分かる通り、女性の人権問題に強く解決実績が豊富であるのもメリットです。

特に杉井代表弁護士は、このような問題に関して精通しており、口コミ上でもこうした案件に関する取り組みの真摯さ・交渉力の高さには定評があります。

杉井代表弁護士以外にも、女性の弁護士が2名も在籍していることから、男性弁護士に伝えづらい内容の問題でも相談しやすいでしょう。

こうしたことから、DVやセクハラ・離婚問題など、女性の権利に関する相談をしたいという場合には、特に頼もしい事務所だと言えます。

ひめしゃら法律事務所のデメリット

ひめしゃら法律事務所は、女性の人権問題などに関する相談をする上で大変心強かったりしますが、一方で相談する際は下記のデメリット・注意点について踏まえたうえで検討しておくと良いでしょう。

  • 相談料が無料ではない
  • 債務整理など分野によってはあまり向いていない

相談料が無料ではない

まず、ひめしゃら法律事務所に相談をする上で注意しておきたいのが、相談料が無料ではないということです。
ひめしゃら法律事務所では、定例法律相談を経て問題解決を依頼することになるわけですが、その際に料金が5,500円(1時間以内)必要となります。

そのため、相談するにも気軽に行えるというわけではないため、この点については気を付けて下さい。

債務整理など分野によってはあまり向いていない

ひめしゃら法律事務所では離婚問題をはじめ多数の分野を取り扱っていますが、債務整理など中には相談するのにあまり向いていないと考えられる事案もあります。

例えば債務整理の場合、ひめしゃら法律事務所ではそういった案件を得意としているといった弁護士さんがいません。
経験がある方はいますが、そうしたジャンルの経験が豊富で強いというわけではないようです。

ちなみに債務整理に関しては、他の法律事務所だと相談料無料でそうした分野を専門的に扱うところがあったりします。
そのため、債務整理の相談であれば、ひめしゃら法律事務所よりもそのような事務所で依頼する方が適しているといえます。

このように、ひめしゃら法律事務所は、取り扱い分野は多岐に渡ってはいますが、相談する内容によってはあまり向いていないこともあるという点についても抑えておきたいところです。

ひめしゃら法律事務所に依頼する流れ

ひめしゃら法律事務所に問題解決を依頼する流れとしては、主に下記の通りになります。

電話で定例相談の予約を行う

まずは問い合わせ電話番号「042-548-8675」に電話を行い、定例法律相談の予約を行いましょう。
なお日時は、平日(月~金)なら午前10~12時、午後1~5時、第2、第4の土曜日:午前10~11時、11~12時となっています。

定例相談後解決を依頼したい場合は契約する

定例相談後に、ひめしゃら法律事務所で依頼したいとなった場合は、そこで契約を行います。

弁護士に手続きを代行してもらう

依頼後は、弁護士が問題解決に向けて交渉手続きなどを行います。

その他ひめしゃら法律事務所に関するよくある質問と答え

ここからは、ひめしゃら法律相談所に関するよくある質問と答えについてまとめてみました。

女性の弁護士を指名して依頼することは可能ですか?
可能です。なお、ひめしゃら法律相談所で女性の弁護士を希望する際は、定例相談の予約の際にその旨を使えることで指名することができます。
ひめしゃら法律事務所は全国対応していますか?
ひめしゃら法律相談所は多摩地域に根差して活動を行っていることから、全国での対応は厳しいものだと考えられます。
【無料診断】借金減額シミュレーターはこちら