リベルタ総合法律事務所の口コミ・評判

リベルタ総合法律事務所

引用:リベルタ総合法律事務所

自分の収入状況に合ったお金の使い方ができず、借金を抱えてしまう方は決して少なくありません。そういった方は、過払い金請求などの債務整理を行い、借金を減額していく必要があります。

債務整理を検討している方の中には、弁護士が柔軟に問題を解決してくれるリベルタ総合法律事務所の利用を検討している方もいます。

ただ、「リベルタ総合法律事務所ってどんなところ?」、「リベルタ総合法律事務所を利用している人がどんな印象を抱いているの?」と考えている方も多いでしょう。

この記事ではリベルタ総合法律事務所の口コミと評判などについて解説していきます。この記事を読むことで以下の3点がわかります。

  • リベルタ総合法律事務所の口コミ・評判
  • リベルタ総合法律事務所の基礎情報と過払い金請求の費用
  • リベルタ総合法律事務所に依頼するメリット・デメリット
多くの人が借金減額に成功
今なら無料 減額診断はコチラ

>> 【無料相談】債務整理に関する連絡は、実績のある専門家に相談ください

リベルタ総合法律事務所の口コミ・評判

早速、リベルタ総合法律事務所の口コミ・評判についてみていきます。

ただ、よい口コミ・評判ばかりではなく、中には悪い口コミ・評判もあります。そのため、よい口コミ・評判と悪い口コミ・評判に分けて紹介していきます。

リベルタ総合法律事務所の良い口コミ

私がお世話になったときは、親身に相談に乗ってくれ、お返事なども、ラインででき、融通がきいたり、とにかくリベルタさんで良かったなと思っています。
引用:Google Map

債務に関わる問題を依頼したところ迅速かつ丁寧な対応にいつも安心感を抱きました。リベルタ総合法律事務所に任せて良かった!
引用:Google Map

リベルタ総合法律事務所は融通が利きやすく、親切丁寧に相談に乗ってくれる法律事務所として評価されていました。

融通が利くというコメントがあると、自分の都合によって債務整理の時間を割くことができ、日常生活の負担になることなく債務整理ができます。普段の生活がかなり忙しい方にとって、リベルタ総合法律事務所かなり利用しやすい法律事務所と言えます。

そもそもリベルタ総合法律事務所の口コミの数があまり多くなかったため、そこまで具体的に言及している口コミはありませんでした。ただ、リベルタ総合法律事務所でよかったといった簡潔にまとめた口コミ情報が多く、それだけ安心感を持って利用できている方が多いなら、あまり不安を感じずに依頼しやすいですね。

リベルタ総合法律事務所の悪い口コミ

初めのオペレーターの女性の案内はマニュアルなので除いて、他の弁護士なのか雇われなのか知らないけど、みんな上から目線で『理由はなんでもいいから、払えるのか払う気がないのかそれだけ教えて』と…今月末厳しいけれどなんとか頑張りたいと伝えると‥
『自炊はもちろん、電気は極力使うな、テレビやエアコンも控えなさい、それぐらい頑張れるのかって聞いてんの』って無理難題
ただでさえ今月は色々と精神的に本当に辛くて、頑張る気はあるけど『とにかく金作れ』の態度には正直、毎月利子払ってる方がマシだと思った。
引用:Google Map

債務減額診断に関する電話。
毎日かかってきていたが対応して電話は必要ないと言うとその日からかかってこなくなった。
かけて欲しくないなら出て対応するべき。
引用:電話帳ナビ

しつこい電話。迷惑。
引用:電話帳ナビ

リベルタ総合法律事務所は主に弁護士の対応の仕方や電話についての悪い口コミが見られました。

基本的には親切に対応してくれる弁護士が多いのですが、中には事情を聞いて高圧的な態度を取ってくる弁護士もいるようです。そのため、弁護士の見極めが大事で、少しでもそりが合わないと感じたら、別の弁護士に対応してもらえないか相談してみてください。

また、借金減額診断について頻繁に電話がかかってくる意見も見られており、その電話にストレスを感じている方もいます。不用意に電話がかかってくるようなら電話番号をブロックしたほうがよいかもしれません。

ただ、迷惑電話がかかってくるからといって、リベルタ総合法律事務所を利用すると法外な料金を請求されるといったことはありません。後ほど解説しますが、リベルタ総合法律事務所は料金設定がやや高めに設定されているものの、そこまでひどい金額に設定されているわけではないので安心してください。

リベルタ総合法律事務所の口コミ・評判まとめ

リベルタ総合法律事務所は弁護士の対応のよさが評価されている反面、対応の悪い弁護士については細かく不満を書いている方が一部見られました。全体的な口コミの数ではよい口コミが多いですが、中にはそういった悪い口コミを書いている方がいます。

弁護士の対応の仕方はある種運次第と言えるため、相手が悪かったら担当者を変更してもらったり、別の法律事務所の利用を検討したりと自分に合った方法で対応していきましょう。

リベルタ総合法律事務所の基本情報

リベルタ総合法律事務所の基本情報が公式サイトなどで公表されています。以下の情報を参考にした上でリベルタ総合法律事務所を利用するかどうか判断してみてください。

基本情報 詳細
本拠点所在地 〒541-0042
大阪府大阪市中央区今橋1丁目7−19 北浜ビルディング 10階
営業時間 9:30~20:00(土日祝休み)
対応地域 ・関西エリア
・関東エリア
事務所の数 全2拠点(2022年9月現在)
在籍している弁護士の数 不明(2022年9月現在)
取扱い業務内容 交通事故、借金問題、離婚、相続、一般民事、企業法務(顧問契約)、刑事事件(少年事件含む)
問い合わせ電話番号  06-4707-3515

リベルタ総合法律事務所は、大阪府に拠点を構える法律事務所です。それ以外だと東京に事務所を構えています。

全国で2箇所しか拠点を構えておらず、対応してくれる地域も事務所のある周辺エリアのみとなっています。そのため、関西エリアあるいは関東エリアに住んでいる方はリベルタ総合法律事務所の利用を視野に入れてみてください。

また、リベルタ総合法律事務所は弁護士が相談に乗ってくれ、他社よりも対応してくれる業務内容の幅が広いです。相談内容次第では相談することを躊躇してしまう方もいるかもしれませんが、リベルタ総合法律事務所なら幅広く対応してもらえるため気軽に相談してみましょう。

リベルタ総合法律事務所の特徴

リベルタ総合法律事務所は主に以下のような特徴が見られます。

  • 幅広い悩みに対応してくれる
  • 知り合いにバレずに債務整理できる
  • アクセスがよい

リベルタ総合法律事務所は借金問題や相続問題だけでなく、企業の顧問契約や刑事事件といった司法書士事務所ではなかなか対応してくれない問題まで相談に乗ってくれます。対応してくれる業務内容が多いと、それだけ安心感を持って相談しやすいですね。

また、リベルタ総合法律事務所は知り合いにバレずに債務整理ができると公表しています。

債務整理を行う仮定で家族や知り合いにバレてしまうのは困るといった方が多いです。リベルタ総合法律事務所のように知り合いにバレることなく債務整理ができると公表されていると安心感を持って利用しやすいです。

他にも、リベルタ総合法律事務所は通いやすい場所に事務所があります。

大阪の事務所だと北浜駅の3番窓口を降りてすぐ近くにあり、東京だと品川駅の港南口の近くにあります。どちらも駅から徒歩数分圏内にあるため気軽に通いやすいです。

リベルタ総合法律事務所の過払い金請求の費用

リベルタ総合法律事務所の過払い金の請求にかかる費用がどのくらいなのか以下の表にまとめました。

費用 リベルタ総合法律事務所
相談料 無料
着手金(1件) 無料
過払い報酬額 ・交渉:回収額の20%
・訴訟:回収額の25%

リベルタ総合法律事務所は過払い報酬額が対応次第で変動します。訴訟まで持ち込む形になると、過払い金が返還されても余分に多く事務所側に改修されるため、できれば交渉だけで過払い金請求してもらいたいところですね。

相談料や着手金については完全無料となっており、回収に成功しない限りは一切費用が取られることがない分、安心して相談しやすいです。

リベルタ総合法律事務所では他にも任意整理などの業務も対応可能です。他の債務整理でかかる費用についても見ていきます。

費用 任意整理 個人再生    自己破産   
相談料 無料 無料 無料
着手金(1件) 55,000円~ ・個人:440,000円~
・法人:1,100,000円~
・個人:440,000円~
・法人:550,000円~
報酬額 ・過払い金回収時:回収額の22%の金額
・債務額減額時:減額金額の11%の金額
・裁判手続き時:回収金額の5.5%の金額
0円
(困難な事案の場合、110,000円~550,000円の支払いが必要な場合あり)
0円
(困難な事案の場合、110,000円~550,000円の支払いが必要な場合あり)

リベルタ総合法律事務所の過払い金以外の債務整理にかかる費用は、他の事務所よりもやや特殊な仕組みとなっています。報酬額が一律で決まっているわけではなく、状況に応じて適用される金額が変わってきます。

また、全体的に着手金が他の法律事務所より高いです。そのため、単に債務整理を依頼するだけなら、もっと金額の低い別の事務所を利用したほうがよいです。

リベルタ総合法律事務所を利用するメリット

リベルタ総合法律事務所を利用するメリットとして主に以下のものがあげられます。

  • ラインでもやり取りができる
  • 弁護士が柔軟に対応してくれる
  • 分割払いなどの支払方法にも対応してくれる

1つずつみていきます。

ラインでもやり取りができる

リベルタ総合法律事務所は、ラインでもやり取りができます。

完全オンラインでの債務整理に対応しているわけではありませんが、簡単な連絡ならラインで済ませられます。そのため、事務所のみでのやり取りよりもスムーズに債務整理が進めやすいです。

できるだけ早めに過払い金を返還してもらいたい方におすすめできます。

また、ラインでなくてもリベルタ総合法律事務所は何度でも無料で相談できます。いくらくらい減額でき、どういった債務整理の方法が適切なのか、不安な点や気になる点について納得いくまで相談できて安心感が持てます。

弁護士が柔軟に対応してくれる

リベルタ総合法律事務所は弁護士が柔軟に対応してくれます。

債務整理をする際には法律事務所と司法書士事務所のいずれかに依頼する方が多いです。しかし、弁護士のほうが制限なく業務に対応してもらいやすいため、法律事務所を利用するのが望ましいです。

具体的に説明すると、司法書士は個別の債権額が140万円以上かかる法律相談や交渉などが対応できない決まりになっています。さらに、140万円以下の金額であっても認定司法書士しか対応できません。

一方で、弁護士は金額に関係なく、どんな弁護士でも法律相談や交渉などに対応してもらえます。それだけでなく、弁護士は地方裁判所の訴訟に関する代理人になれるため、和解までのスピ―ドが早くなり、早期に過払い金が返還してもらいやすいです。

債務整理において弁護士に依頼できるのは大きな強みとなるため、債務整理をするのにリベルタ総合法律事務所は最適です。

分割払いなどの支払方法にも対応してくれる

リベルタ総合法律事務所は分割払いなどの支払方法にも対応してくれます。

債務整理にかかる着手金や報酬額で支払う金額は比較的大きな金額になりやすいです。そのため、資金力がないとなかなか一括で支払うのは難しいです。

しかし、リベルタ総合法律事務所は分割払いや後払いの支払方法に対応しており、大きな支払額になっても無理のないペースで払いやすいです。特にリベルタ総合法律事務所は他の事務所よりもやや金額が高めに設定されているため、むしろ分割払いなどを活用しないと負担が大きくなってしまいます。

そもそも債務整理をする時点でお金に困っているのに、債務整理を依頼する費用までかかるなら依頼なんてできないと思う方もいるでしょう。しかし、お金がない方でも債務整理ができるように配慮してくれているため、少しでも債務整理をしたい方はあまり細かいことは気にしないでリベルタ総合法律事務所で手続きを進めてもらいましょう。

リベルタ総合法律事務所を利用するデメリット

一方で、リベルタ総合法律事務所を利用するデメリットとして主に以下のものがあげられます。

  • スタッフによって態度が異なる
  • 電話がしつこい
  • 口コミ・評判が少ない

1つずつみていきます。

スタッフによって態度が異なる

リベルタ総合法律事務所の口コミを見ると、比較的親身になって対応してくれるスタッフが多いことはわかりました。ただ、全員が親身になって対応してくれるわけではなく、スタッフによって態度が異なります。

中には話を聞いて高圧的な対応をしてきたり、意見を尊重してくれずに自分の考えを押し付けたりするような方もいます。それでも問題ない方もいるかもしれませんが、どうしても不快に感じてしまう方は、相談して他の担当者に変えてもらうようにしましょう。

ちなみに、口コミ情報を見る限りだと、受付のスタッフなどは丁寧な対応をしてくれているというコメントが多かったのですが、弁護士の中で不適切な態度で接している方がいるといったコメントが見られました。そのため、他の担当者に変えてもらえないか相談する際は、受付のスタッフに相談するとよいです。

電話がしつこい

リベルタ総合法律事務所は電話がしつこい傾向があります。

自社のサービスを利用してもらったり、宣伝したりするために電話をかけるのはわかりますが、全く利用を考えていない方からすると煩わしい電話にしかなりません。また、わざわざ自分たちから電話をするということは、それだけ実績が少ない可能性が考えられます。

そのため、リベルタ総合法律事務所を利用する際は、他の大手の事務所と比べるとリスクがあることを理解した上で利用を検討してみてください。

口コミ・評判が少ない

リベルタ総合法律事務所はそもそも口コミ・評判が少ないです。

口コミ・評判は利用した方の実際に感じた意見であり、事務所側から発表している情報よりも信憑性が高いです。リベルタ総合法律事務所はその信憑性が高い情報があまり公開されていないため、実際にサービスを利用してみないときちんと対応してもらえるかわからないリスクがあります。

また、口コミ・評判の数はある程度実績があれば必然的に増えていきます。しかし、リベルタ総合法律事務所は口コミ・評判の数が少なく、それだけ実績が不足していると捉えられます。

リベルタ総合法律事務所をいきなり利用するのはリスクが高いと感じる方は、具体的な口コミ情報が投稿されてるまで少し待ってから判断してもよいでしょう。

リベルタ総合法律事務所に関するよくある質問

リベルタ総合法律事務所に関するインターネット上でよく見られる質問について回答していきます。

リベルタ総合法律事務所は迷惑電話があると聞きましたが本当?
リベルタ総合法律事務所は迷惑電話があるという情報が口コミなどからあがっています。
リベルタ総合法律事務所はどんなサポートをしてくれる?
リベルタ総合法律事務所は、債務整理だけでなく、交通事故や一般民事、企業の顧問契約まで幅広く対応してくれます。
【無料診断】借金減額シミュレーターはこちら