新大阪法務司法書士事務所の口コミ・評判

新大阪法務司法書士事務所

引用:新大阪法務司法書士事務所

ついついお金を使いすぎて借金を抱えてしまったという方の中には、過払い金請求のために法務事務所の利用を検討している方も多いです。その中には、オンラインですべて完結することで人気のある新大阪法務司法書士事務所の利用を検討している方も少なくありません。

ただ、「新大阪法務司法書士事務所ってどんなところ?」、「新大阪法務司法書士事務所を利用している人がどんな印象を抱いているの?」と考えている方も多いでしょう。

この記事では新大阪法務司法書士事務所の口コミと評判などについて解説していきます。

この記事を読むことで以下の3点がわかります。

  • 新大阪法務司法書士事務所の口コミ・評判
  • 新大阪法務司法書士事務所の基礎情報と過払い金請求の費用
  • 新大阪法務司法書士事務所に依頼するメリット・デメリット
多くの人が借金減額に成功
今なら無料 減額診断はコチラ

>> 【無料相談】債務整理に関する連絡は、実績のある専門家に相談ください

新大阪法務司法書士事務所の口コミ・評判

早速、新大阪法務司法書士事務所を利用している方の口コミ・評判についてみていきたいところですが、結論として新大阪法務司法書士事務所の口コミ情報はほとんど見られませんでした。

TwitterやGoogle Mapでの口コミ情報、知恵袋などのソースの明らかなものをチェックしましたが、具体的な感想を綴ったコメントが見られませんでした。主に新大阪法務司法書士事務所で依頼して過払い金請求に成功したかどうかといったようなことが2、3行で書かれている程度です。

たとえば、以下のようなコメントが見られました。

本当に良くして頂きました。間違いなく信頼、安心して相談出来る事務所です。

Google Map

しつこいくらい電話がくるので、インターネットでのcmクリックなどご注意下さい

Google Map

どうしても新大阪法務司法書士事務所の良し悪しを知りたい方は、自分で実際にサービスを利用してみるしかありません。ただ、電話などで無料相談をしてみて、そこでの窓口スタッフの対応の仕方で最低限の良し悪しの判断をしてみてください。

新大阪法務司法書士事務所の基本情報

新大阪法務司法書士事務所を実際に利用した方からの口コミ・評判はほとんど見られませんでした。しかし、新大阪法務司法書士事務所の基本情報なら公式サイトなどで公表されています。

それらを情報を参考にして、新大阪法務司法書士事務所を利用するかどうか判断してみてください。

基本情報詳細
本拠点所在地〒533-0033
大阪府大阪市東淀川区東中島1丁目20-12
営業時間24時間365日無料相談可能(メール)
対応地域全国
事務所の数全1拠点(2022年9月現在)
在籍している弁護士の数不明(2022年9月現在)
取扱い業務内容借金問題全般、民事訴訟、成年後見、登記(不動産、会社)など
問い合わせ電話番号06-6180-4815

新大阪法務司法書士事務所は全国でも大阪のたった1拠点しか事務所を構えていません。しかし、業務のほとんどをオンラインで対応しており、全国どこに住んでいる方でも相談できます。

また、新大阪法務司法書士事務所は料金が安いと噂されているのですが、事務所の拠点を限定して人件費や事務所の維持管理費などをカットとしているために実現していると考えられます。

ちなみに、新大阪法務司法書士事務所は借金問題全般だけでなく、民事訴訟や成年後見など幅広い相談内容に対応してくれます。そのため、こういった内容の相談では対応してもらえるのだろうかと気になる方でも、まずは気軽にメールで相談してみてください。

新大阪法務司法書士事務所の特徴

新大阪法務司法書士事務所には口コミ・評判があまり見られないため、どういった特徴を持っているのか知りたい方が多いです。

そういった方に向けて説明すると、新大阪法務司法書士事務所には主に以下の特徴が見られます。

  • 料金が業界最安値クラス
  • 24時間いつでも相談できる
  • 全国対応が可能

新大阪法務司法書士事務所は料金が業界最安値クラスの料金の安さとなっています。

後ほど具体的に見ていきますが、新大阪法務司法書士事務所は任意整理を最も得意としており、報酬額を11,000円程度で抑えられます。これほど安い料金で対応してくれるところはそう多くありません。

また、新大阪法務司法書士事務所は基本的にメールでの対応になり、いつでも気軽に相談できます。たいていの事務所では電話での相談がメインとなり、そこから事務所に尋ねて実際に話を詰めていくことになります。

ですが、新大阪法務司法書士事務所ならメールで相談できるため、相談する際にあまり時間をかけずに済みます。

他にも、新大阪法務司法書士事務所は全国どこでも対応してもらうことが可能です。

他の事務所では全国にいくつかの拠点を構えており、できるだけ広い地域で対応できるようにしています。しかし、全国すべての都道府県で相談に乗ってくれるところはほとんどありません。

自分の住んでいる地域でサービスを提供しているところがないという方は、新大阪法務司法書士事務所の利用を検討してみてください。

新大阪法務司法書士事務所の過払い金請求の費用

新大阪法務司法書士事務所の過払い金の請求にかかる費用がどのくらいなのか以下の表にまとめました。

費用新大阪法務司法書士事務所
相談料無料
着手金(1件)11,000円~
過払い報酬額回収額の22%

新大阪法務司法書士事務所は相談が完全無料となっています。

どこの事務所でもまずは相談してみないと対応してもらえるかわからない事案もあります。新大阪法務司法書士事務所では相談が完全無料ででき、かつ24時間いつでも窓口が対応してくれるため、気軽に相談しやすいです。

ただ、過払い金請求の着手に移る場合、それだけで最低でも11,000円の費用が発生します。実際に過払い金請求をしてみて返還される金額がないとなると、それだけでかなり損してしまう点に注意が必要です。

ちなみに、過払い金請求である程度の金額が返還される場合には、過払い金成功の報酬を事務所側に支払う必要があります。新大阪法務司法書士事務所だと回収額の22%が事務所の報酬となります。

割合は相場程度と言えます。

新大阪法務司法書士事務所では他にも任意整理などの業務も対応可能です。他の債務整理でかかる費用についても見ていきます。

費用任意整理個人再生   自己破産   
相談料無料無料無料
着手金(1件)11,000円~
報酬額11,000円~385,000円~275,000円~

新大阪法務司法書士事務所は任意整理に強みを持っており、着手する場合と報酬が確定した場合に11,000円以上それぞれかかります。他の事務所だと着手金や報酬額がこの倍の金額することが多いため、安く依頼しやすい事務所だと言えます。

任意整理するなら新大阪法務司法書士事務所は最適な事務所です。

一方で、個人再生や自己破産については、任意整理同様に相談は無料でできます。

ただ、着手してもらえるのが書類作成のみで、裁判所での手続きのサポートに対応していません。裁判所での手続きが不要な場合は着手金を気にせず新大阪法務司法書士事務所で対応してもらえます。

報酬額は相場よりも少し安い金額で、他の事務所では個人再生なら40万円以上、自己破産なら30万円以上かかることも多いです。

過払い金請求にかかる費用は相場程度ですが、任意整理・個人再生・自己破産は相場より安い金額で対応可能です。書類作成のみの対応で問題ないかを考えた上で、過払い金請求以外の債務整理の手続きだけでも、新大阪法務司法書士事務所で依頼してみてください。

新大阪法務司法書士事務所を利用するメリット

新大阪法務司法書士事務所を利用するメリットとして主に以下のものがあげられます。

  • オンラインで完結する
  • 取り立ての即日ストップが可能
  • 24時間いつでもメール相談ができる

1つずつみていきます。

オンラインで完結する

新大阪法務司法書士事務所はオンライン完結する事務所として知られています。

直接司法書士に相談することもできますが、営業時間が9時から17時に限定されており、1日で対応できる数にも限界があります。しかし、オンライン対応なら事務所に向かう必要がなく、スキマ時間を使って気軽に相談できます。

また、オンラインだと交通費などのコスト面もカットでき、対面しない分感染症の発症リスクも抑えられます。

オンライン対応は現代社会においてかなりメリットが多いため、どうしても対面でないと相談しづらいといった方以外にはかなりおすすめです。

取り立ての即日ストップが可能

新大阪法務司法書士事務所は取り立ての即日ストップが可能です。

債務整理を視野に入れている方の中には、すでに計画通りに返済できておらず、業者からの取り立てを受けている方も少なくありません。取り立ては司法書士などが通知する「受任通知」というものを業者側が受け取ることで、うかつに取り立てを行うことができなくなってしまいます。

業者からの取り立てに迫られていると、なかなか自分のペースで返済していくことが難しくなってしまいます。一度新大阪法務司法書士事務所で取り立てのストップを進めてもらえれば、安心して無理ないペースで債務整理に着手できるようになります。

今すぐにでも業者からの取り立てを止めて欲しい方は、少しでも早く新大阪法務司法書士事務所に相談するのがおすすめです。

24時間いつでもメール相談ができる

新大阪法務司法書士事務所は24時間いつでもメール相談ができます。

電話でも24時間相談することが可能ですが、メールの相談にも24時間で対応しています。いつでも相談が持ちかけられるなら、電車に乗っている時間や寝る前の時間といったスキマ時間に自由に相談が可能です。

特にメールなら、まずは相談内容を簡潔に伝え、それから司法書士から「こういった情報について教えてください」と指示があり、その情報を調べてから返事を返すことができます。リアルタイムで相談時間を確保して丁寧にその場で答える必要がないため、気軽に相談しやすいです。

借金問題は相談するのが遅れてしまうと、それだけ債務整理の手続きに手間や費用がかかってしまいます。新大阪法務司法書士事務所では気軽に相談しやすい環境が確保されているため、手遅れにならないうちにまずは相談しましょう。

新大阪法務司法書士事務所を利用するデメリット

一方で、新大阪法務司法書士事務所を利用するデメリットとして以下のものがあげられます。

  • 事務所の規模が小さい
  • 希望に沿った手続きが進められない場合もある
  • 口コミ・評判が少ない

1つずつみていきます。

事務所の規模が小さい

新大阪法務司法書士事務所はオンライン対応を基盤としており、事務所を1カ所しか用意していません。かといってその事務所がかなり大きな規模の施設であるといったことはありません。

実際、事務所が全国にいくつも点在しており、1つ1つの規模も大きい事務所も他にあります。そういった事務所は業界でもトップクラスに人気が高く、実績も豊富な事務所です。

それに比べ、新大阪法務司法書士事務所はオンラインが基本で事務所の規模は小さいです。そのため、対面での相談を希望する方にはあまりおすすめできません。

希望に沿った手続きが進められない場合もある

新大阪法務司法書士事務所は希望に沿った手続きが進められない場合もあります。本当は過払い金請求でどうにかしたいと相談しても、実際は任意整理での対応を求められてしまうことがあります。

そういった希望に沿った対応が難しい場合にも納得できる方が新大阪法務司法書士事務所を利用したほうがよいです。

口コミ・評判が少ない

そもそも新大阪法務司法書士事務所は口コミ・評判が少ないです。

口コミ・評判が少ないとその事務所の情報がなかなか得られないため、安心して利用しづらいです。その点を理解した上で、ある程度リスクがあることを前提に新大阪法務司法書士事務所を利用してください。

新大阪法務司法書士事務所に関するよくある質問

新大阪法務司法書士事務所に関するインターネット上でよく見られる質問について回答していきます。

新大阪法務司法書士事務所は女性スタッフがいる?
新大阪法務司法書士事務所は女性専用窓口があり、そこでは女性スタッフが対応してくれます。
新大阪法務司法書士事務所のアクセスは?
新大阪駅の東口を降り、そこから徒歩1、2分の距離にあります。
【無料診断】借金減額シミュレーターはこちら