東京スカイ法律事務所の口コミ・評判

東京スカイ法律事務所

引用:東京スカイ法律事務所

借金問題や交通事故の相談で法律事務所を頼る機会があると思いますが、どこに頼ればいいのと迷っている方は多いはずです。

人生の中で使う機会が限られている分、いざという時にどこに依頼すればいいのかわからず困ってしまいますよね。

法律事務所選びについては公式サイトやネット広告などを参考にすることが多いですが、利用者の口コミについても参考になるので必ず確認する必要があります。

そこで今回は東京スカイ法律事務所の口コミ・評判を調査していきます。

お近くに東京スカイ法律事務所があって利用を検討している人は参考にしてみてください。

多くの人が借金減額に成功
今なら無料 減額診断はコチラ

>> 【無料相談】債務整理に関する連絡は、実績のある専門家に相談ください

東京スカイ法律事務所の口コミと評判

東京スカイ法律事務所の口コミ・評判を紹介していきます。

ネット上に投稿された口コミをピックアップしていくので、実際に利用した方がどのような印象を抱いたのかチェックしていきましょう。

東京スカイ法律事務所の実態について明らかにしていきます。

良い口コミでは対応の早さや的確さに関する声が多い

東京スカイ法律事務所の良い口コミには以下のような声が見られました。

  • メール中心の対応でスムーズに進められる
  • 不安な点にきちんと答えてくれる
  • 指示が的確で料金が明瞭だった
  • 依頼費用が格安で利用しやすかった

では、具体的な口コミを見ながらどんな評判になっているのか見ていきましょう。

メール中心の対応でスムーズに進められる

依頼の進行はほぼメールを中心に行うので、仕事で忙しくて事務所に行く時間が確保できない方でもスムーズに進めることができるという口コミがありました。

「こちらで依頼をしたのですが、やりとりはほぼメールで行いました。私は仕事が不規則な時間になることが多いので、予約を取って事務所に伺うことが難しかったため、メールでの対応を中心に進めてくれたのはありがたかったです。メールでのやり取りでも対応は丁寧で速かったですし、進め方も仕組みが分かりやすかったので、疑問点などがのこることもなく問題解決に至りました。」

「コロナ禍で事務所に直接伺うことが難しい状況でもあったので、メールでのやり取りを中心に進めてもらいました。メールだと文章が残るので、説明や手続きの流れなどとてもわかりやすく把握できてよかったです。最初はメールだとこまかいやりとりができずにグダグダになるのでは?と思っていて不安だったのですが、実際に依頼してみると滞ることなくスムーズに問題解決に至りました。全体的な対応にも満足していますし、依頼費用もリーズナブルで負担にならずによかったです。」

「任意整理の案件で依頼をしたのですが、私は仕事が忙しかったため定期的に事務所に行くことができなかったのでメールベースで対応を進めてもらいました。メールのレスポンスも早いので、仕事が終わって夜寝るまでの間にメールをチェックして返信をするというペースで手続きをすすめることができたので、スムーズに解決に至ることができました。実績が豊富なことも依頼をした理由に含まれるのですが、こう言った形での進め方についてもノウハウを持っているのだと思います。」

不安な点にきちんと答えてくれる

依頼を進めていく中で不安点や疑問点などが生じた場合には、いつでも電話で相談できるので、安心して問題を解決することができます。

「自己破産の手続きで東京スカイ法律事務所に依頼をしました。依頼を進めていく中で不明点や疑問点が多く、何度も質問を繰り返してしまったのですが、その度に電話で丁寧に相談を受けてくれてこちらの不安や疑問を解消してくれたので、安心した上で進めることができました。結果として、無事に同時廃止になり、こちらの求める結果が得られたので助かっています。全体的に丁寧に対応してくれましたし、質問についても何度も相談できるので、依頼する側としてもとっても安心です。また何かあったら相談をしようと思っています。」

「初めて法律事務所を利用したのですが、相談を丁寧に受けてくれたのでとても印象がよく、依頼を決めました。法律用語や手続きの内容など、私には難しいことばかりだったのですが、1から細かく説明してくれたので、私でも理解した上で進めることができました。こういった不安や疑問に1つ1つ丁寧に答えてくれたというのは、初めて利用する私のような立場にとってはとても有難い存在です。相談者に寄り添って話を聞いてくれますし、話の途中で「これってどういうことですか?」と細かく聞いても嫌な顔もせずに答えてくれたので助かりました。」

「闇金を利用してしまい利息が膨らんで返済が行き詰まってしまった中で任意整理や過払金の返還請求を行うために法律事務所に相談しようと思いました。最初は闇金を利用したのは自分の責任だから相談には乗ってくれないかもしれないと不安に思っていたのですが、電話口で相談を受けてくれること、闇金関連の依頼経験もあることを説明してくれたので安心して相談することができました。相談の中で私が抱えている不安を1つ1つ解決しながら進めてくれましたし、無事問題も解決することができました。闇金とは手を切って今では借金も無くなったので、生活を元通りに戻すことができてよかったです。」

指示が的確で料金が明瞭だった

依頼を進めていく上での指示が的確で迷うこともなくスムーズだった点や、依頼費用が明瞭だった点などが評価されています。

「時効の援用手続きで東京スカイ法律事務所に依頼をしました。対応がとても早く、揃える書類や手続きの流れなど、1つ1つの指示が的確でスムーズに進めることができました。依頼する側としては難しい法律用語や聞きなれない手続きの流れなど、疑問が多かった状態の中で依頼をしたのですが、指示がわかりやすく何をすればいいのかをシンプルに説明してくれましたし、手続の全体像をざっくりと説明した上で進めてくれたので、迷うこともありませんでした。的確な指示で素早い対応をしてくれる点については、さすが豊富な実績を持っている法律事務所だと思いました。」

「時効の援用手続きで依頼をしたのですが、的確な指示と速やかな対応をしてくれました。料金についても相談の段階できちんと説明してくれたので安心して進めることができましたし、手続き後に追加で費用が請求されることもありませんでした。依頼費用も格安で問題を解決できたのでとてもおすすめできる法律事務所です。対応の質が高いなと思いましたし、コミュニケーションも丁寧におこなってくれるので、初めて法律事務所を頼ったのですが気持ちよく利用することができました。」

「インターネットで依頼費用が安い法律事務所を探していた中で、東京スカイ法律事務所を見つけました。評判を調べてみたところいい感じだったので、無料相談をすることに決めました。相談も丁寧に進めてくれましたし、他の弁護士事務所と比較して依頼費用が良心的だったので、任せることにしました。仕事も的確に進めてくれましたし、実際にかかった費用も事前に説明された金額とほぼ同じだったので安心しました。また何かトラブルがあったときにはこちらを利用したいと思いました。」

依頼費用が格安で利用しやすかった

依頼費用が他社よりも安かったので、依頼がしやすかったという口コミもみられました。

「依頼費用が他のよりも安かったので東京スカイ法律事務所に依頼することに決めました。相談の段階でかかる費用に明確にしてくれたので安心して依頼することができましたし、案件を進める中で追加の費用もかからなかったので助かりました。」

「自己破産をするために法律事務所を探していました。依頼が可能な法律事務所をいくつかリストアップして、費用面を比較したところ東京スカイ法律事務所が最も安かったのでこちらに依頼することを決めました。対応にも満足していますし、手続きもスムーズに進めることができて、問題を解決することができました。全体的に問題に感じるような部分はなかったので、これで料金が格安なのはとても良いと思いました。」

「ネットで複数の法律事務所を調べて依頼するところを決めようと思っていたのですが、どこも依頼費用が高くで依頼自体を取りやめようかと思っていた中で、東京スカイ法律事務所を見つけました。公式サイトに書かれてあった依頼費用が他よりも安かったのが印象的だったので相談をしてみることにしました。若い弁護士の方が対応してくれたのですが、親身に対応してくれて迅速に進めることができました。依頼費用についても公式サイトに書かれてあった金額とほとんどギャップはありませんでしたし、相談の段階で説明してくれた金額ともほとんど変わらなかったので助かりました。」

「交通事故の示談交渉で法律事務所に依頼をしたいと思っており、インターネットを通じて複数の事務所を調べていました。他の法律事務所は依頼費用が高く、依頼を断念していたのですが、東京スカイ法律事務所はとても安価だったので、こちらに相談をすることに決めました。親身に相談を受けてくれましたし、スタッフの方も丁寧に対応してくれたので、安心して依頼することができました。かかった費用も想定通りで安かったですし、仕事の質も高かったのでとても信頼できる法律事務所だと思いました。」

悪い口コミは対応に関する声が多い

東京スカイ法律事務所の悪い口コミには以下のような声が見られました。

  • 電話での対応が素気なかった
  • 料金は格安だが待たされる
  • スタッフの質が低い

良い口コミだけでなく悪い口コミも確認していきましょう。

依頼時のギャップを無くすためにも利用者の評判をしっかりと確認してみてください。

電話での対応が素気なかった

電話で相談の問い合わせをした際の対応が素気なく不愉快な思いをしたという口コミも見られました。

「最初に電話で問い合わせをしたのですが、事務員の方が対応して弁護士の方と話をすることはできませんでした。メールでも問い合わせをしたのですが、対応も遅く、返信が来るのは数日後といった状態でしたし、返信が全然こないといったこともありました。事務員を配置しているにもかかわらず対応が遅く、態度もそっけなかったので不愉快な思いをしました。結局、途中で依頼を切り上げることにしたのですが、返金もなく全体的に親身に対応してくれないという印象だけが残りました。私には借金があって生活が苦しい状況になっていたのですが、それを踏まえた上で相談に乗ってくれませんでしたし、事前の相談や対策なども提案してくれませんでした。もっと依頼者の側に立って親身に相談にのってくれる他の法律事務所に依頼したいと思いました。」

「交通事故の示談交渉をするために電話で問い合わせました。電話の対応をしたのはおそらく事務員の方だと思うのですが、対応が全体的に素気なく、こちら側に寄り添ってくれる感覚が得られませんでした。事務的に質問をしていき、こちらが答えていくのですが、相談をするというよりはアンケートをするといった感じで、何か解決策を提案してくれるような雰囲気では全くありませんでした。もう少し相談者に寄り添って相談を受けてくれないと、こちらとしても不安を解消することができません。結局、相談の段階で依頼するのを断念して他の法律事務所に依頼をすることにしました。問い合わせた段階での第一印象はとても大切だと思うので、もう少し質を高めた方が良いと思いました。」

料金は格安だが待たされる

料金の安さについては、東京スカイ法律事務所の良い口コミにもあったのですが、依頼を待たされるという口コミも見られました。

「自己破産の手続きで東京スカイ法律事務所に依頼をしました。破産手続きの依頼費用については他の法律事務所よりも圧倒的に安いと思います。確かに安く自己破産ができるのであれば、破産後の負担も小さく済むので非常に助かります。しかし、料金が安い分、破産手続きが始まるまですごく待たされました。料金が安いだけに、その辺のスピード感は期待しない方がいいのかもしれません。私の場合は、対応のスピード感よりも料金の安さを重視していたので、そこまで気にすることはなかったのですが、すぐに対応してほしい人は他の法律事務所を頼った方がいいかもしれません。」

「個人再生の手続きで東京スカイ法律事務所に依頼することにしました。依頼をした理由としては費用が他社と比較して安かったことです。確かに依頼全体を通じてかかった費用は他よりも安かったと思います。費用面については満足しているのですが、ただ手続きが進むスピードが遅く、手続きを完了させるまでに時間がかかってしまいました。料金が安い分、スピード感が犠牲になっているという感覚になりました。もちろん料金の安さとサービスの質は両立するのが難しい部分だと思うので、こちらとしても割り切って利用はできましたが、法律事務所としての特徴を把握した上で依頼するところを決めた方がいいと思いました。」

スタッフの質が低い

口コミには、相談をするために問い合わせた際のスタッフの対応の質が低いという内容が見られました。>

「債務整理についての相談をするために電話をしたのですが、弁護士の方ではなくおそらく事務の方が対応しました。電話口での話し方がとても面倒そうで、対応がとても素気なかった印象が強かったです。おそらく電話の受付時間ギリギリに問い合わせをしたことも影響したのかもしれませんが、スタッフの方の質は低いと言わざるを得ない対応でした。電話口で何かあればまた電話してくださいとは言われたのですが、もう2度と相談することはないと思います。」

「事務所にいるスタッフはかなり酷い方が多いと思いました。借金を抱えているような経済的な弱者を見下すような対応をされました。しかも、弁護士ではなく専門的な知識のないスタッフが対応をしているため、目に見えるミスが多くスムーズに進めることができません。相談は確かに無料だったのですが、あまり味のある話はできたと思えませんでした。相談者に寄り添わない法律事務所だと思いましたし、スタッフの質が低いので安心して任せようとは思えませんでした。」

東京スカイ法律事務所の口コミ・評判まとめ

東京スカイ法律事務所の良い口コミ・悪い口コミをまとめると以下のようになります。

良い評判

  • メール中心の対応でスムーズに進められる
  • 不安な点にきちんと答えてくれる
  • 指示が的確で料金が明瞭だった
  • 依頼費用が格安で利用しやすかった

悪い評判

  • 電話での対応が素気なかった
  • 料金は格安だが待たされる
  • スタッフの質が低い

基本的には良い口コミが多く、対応の質も高いのですが、一部悪い口コミが見られるようです。

東京スカイ法律事務所の基本情報

事務所名弁護士法人 東京スカイ法律事務所
代表弁護士田中 健太郎
所属弁護士田中 健太郎(第一東京弁護士会所属)(日弁連登録番号37811) 関谷 峻一(第一東京弁護士会所属)(日弁連登録番号56769) 塚松 卓也(第二東京弁護士会所属)(日弁連登録番号49890)
所在地東京都中央区京橋二丁目12-9 ACN京橋ビル601
電話番号03-6265-1870
メールcontact@tsky.jp
アクセスJR各線 東京駅 八重洲南口 徒歩11分 東京メトロ銀座線 京橋駅4番出口 徒歩2分 都営浅草線 宝町駅A5出口 徒歩1分 東京メトロ有楽町線 銀座一丁目駅7番出口 徒歩7分
取扱い案件相続(遺留分・遺産分割) 公正証書遺言・遺言書 離婚問題 自己破産 法人破産 個人再生 任意売却・住宅ローン 時効援用 交通事故 刑事事件
支払方法クレジットカード(VISA、MasterCard、American Express、DISCOVER、JCB、Diners Club) 電子マネー(PASMO、WAON、nanaco、Suica、楽天Edy)

東京スカイ法律事務所は、東京都中央区にある法律事務所で、借金問題や交通事故を中心に個人・法人問わず幅広い案件に対応しています。

法律相談件数は10000件という豊富な実績があり、問題解決能力に優れているのも特徴と言えます。

借金問題や交通事故については無料相談についても承っており、着手金が無料な案件もあるなど、気軽に依頼できるのもポイントです。

気軽に相談ができる点や安く問題を解決できる点などが法律事務所としての特徴といえるでしょう。

東京スカイ法律事務所の弁護士費用

東京スカイ法律事務所の主な費用は以下の通りです。

案件主な費用
顧問契約個人:月額11,000円~ 法人:月額33,000円~
交通事故の示談交渉着手金:0円 報酬金:獲得金額に応じて変動
任意整理着手金:1業者あたり 44,000円 和解報酬金:1業者あたり 22,000円 減額報酬金:11% 過払報酬金(交渉):22% 過払報酬金(訴訟):27.5%
過払い金の回収着手金:0円(無料) 過払報酬金(交渉):22% 過払報酬金(訴訟):27.5%
自己破産着手金:130,000円~ 報酬金:130,000円~
個人再生(住宅ローンなし)着手金:180,000円~ 報酬金:180,000円~
個人再生(住宅ローンあり)着手金:230,000円~ 報酬金:230,000円~
一般民事事件(債権回収・離婚問題・相続問題・労働問題など)着手金:依頼内容に応じる 報酬金:獲得金額に応じて変動

交通事故の示談交渉や過払金の回収については着手金0円で依頼することができます。

なので、依頼をしてもマイナスになることはありません。

交渉によって得た金額の一部を報酬金として支払う形になっているので、気軽に頼ることができるでしょう。

東京スカイ法律事務所のメリット

東京スカイ法律事務所のメリットは以下の3つです。

  • 借金問題や交通事故の相談が無料でできる
  • 着手金が無料になる案件が多い
  • コミュニケーションを重視しているので安心して依頼できる

では、1つずつ詳しく見ていきましょう。

借金問題や交通事故の相談が無料でできる

東京スカイ法律事務所では、借金相談や交通事故については無料で相談ができるようになっています。

自己破産や任意整理については無料で相談が可能なので、気軽に問い合わせをして自分の状況を伝えておくといいでしょう。

交通事故については、初回30分までは無料なので事故の被害状況や相手方との交渉内容を十分伝えた上でアドバイスを受けることができるでしょう。

法律事務所は相談するだけで料金が発生するというイメージが強いですが、東京スカイ法律事務所なら無料相談が受けられる間口の広さが魅力となっています。

問い合わせ方法も電話だけでなく、メールやLINEにも対応しているので気軽に相談ができるでしょう。

借金問題や交通事故で問題を抱えている人は、一人で抱え込まずにまずは気軽に東京スカイ法律事務所に相談をしてみてください。

着手金が無料になる案件が多い

東京スカイ法律事務所では、着手金無料で依頼できる案件があるので、依頼をしてもマイナスになることはありません。

東京スカイ法律事務所の主な依頼費用は以下のとおりです。

案件主な費用
顧問契約個人:月額11,000円~ 法人:月額33,000円~
交通事故の示談交渉着手金:0円 報酬金:獲得金額に応じて変動
任意整理着手金:1業者あたり 44,000円 和解報酬金:1業者あたり 22,000円 減額報酬金:11% 過払報酬金(交渉):22% 過払報酬金(訴訟):27.5%
過払い金の回収着手金:0円(無料) 過払報酬金(交渉):22% 過払報酬金(訴訟):27.5%
自己破産着手金:130,000円~ 報酬金:130,000円~
個人再生(住宅ローンなし)着手金:180,000円~ 報酬金:180,000円~
個人再生(住宅ローンあり)着手金:230,000円~ 報酬金:230,000円~
一般民事事件(債権回収・離婚問題・相続問題・労働問題など)着手金:依頼内容に応じる 報酬金:獲得金額に応じて変動

着手金が無料になるのは「交通事故の示談交渉」と「過払い金の回収」の2つとなっています。

支払う料金は成功報酬として得られた金額の一部になるので、トータルでマイナスになることはありません。

着手金が有料だと、いくらお金が戻ってきたとしても収支がマイナスになることがよくあります。

明らかにマイナスになることがわかっていると依頼を断られるケースもあるので、この着手金無料という仕組みは依頼する側にとって有難い内容です。

交通事故の示談交渉と過払金の回収についてはマイナスになることはないので、気軽に相談をして依頼してみるといいでしょう。

コミュニケーションを重視しているので安心して依頼できる

東京スカイ法律事務所は、依頼者にとって身近な存在であることをコンセプトに掲げており、依頼者とのコミュニケーションをとても重視しています。

依頼者からの相談に真摯に耳を傾けて、状況を細やかに把握しながら、問題の解決に必要なことを具体的に提案してくれます。

相談する側にとってもこちらの話をしっかりと聞いてくれる方が安心して依頼できますよね。

その他にも、電話での問い合わせだけでなく、LINEにも対応している点など、若い世代の方の目線も意識したサービスを充実させています。

相談ハードルを低く設定しながら、親身で丁寧な相談を行ってくれるのが東京スカイ法律事務所が評価される理由と言えるでしょう。

東京スカイ法律事務所のデメリット

東京スカイ法律事務所のデメリットは以下の3つです。

  • 相談内容によっては断られる
  • 電話口の対応が素気なく印象が悪い
  • 料金が安い分、問題解決に時間がかかる

メリットだけでなくデメリットも確認しておきましょう。

相談内容によっては断られる

相談内容によっては得られる金額と各種費用が釣り合わない可能性もあるため、依頼を断られることもあります。

過払金の回収についても、それほど多くのお金が戻ってこないのであれば、サービス側としても利益にならないため、依頼を受けないという判断をすることがあります。

やはりこの辺はビジネスとして考える部分もあるので、依頼が断られる点についてはある程度割り切って考える必要があるでしょう。

できるだけ依頼を受けてもらえるように自分の状況や相談内容を具体的かつ詳細に伝えられるようにしてください。

電話口の対応が素気なく印象が悪い

口コミにもあったのですが、電話口で対応しているスタッフの方が面倒そうに素気なく対応することがあったようで、対応に問題があるみたいです。

相談する側にとっては問題を抱えてナイーブになっている中で、こちらの感情に寄り添ってほしいところを、素っ気ない態度を取られてしまうと不愉快になってしまいますよね。

やはり問題解決能力の高さだけでなく、依頼者に寄り添って相談を受けてくれる事務所に依頼したいと思うものです。

料金が安い分、問題解決に時間がかかる

東京スカイ法律事務所の依頼費用は他社と比較すると安いという評判があるのですが、口コミには料金が安い分、問題解決に時間がかかるという内容もありました。

依頼費用が安いのは有難いのですが、問題解決に時間がかかってしまうと困ってしまいますよね。

スケジュールに余裕があるのであれば、じっくりと進めるのも構わないと思うのですが、今すぐにでも問題を解決したいのであれば、安さよりもスピード感を重視した方がいいでしょう。

東京スカイ法律事務所に関するよくある質問

東京スカイ法律事務所に関するよくある質問をまとめました。

ここまでの内容で気になる部分があった人はこちらを参考にしてみてください。

東京スカイ法律事務所は時効の援用も対応可能ですか?
時効の援用にも対応しています。
闇金から借金があります。闇金に関する相談も可能ですか?
過払金の回収であれば取り扱っているので相談は可能です。

【無料診断】借金減額シミュレーターはこちら