やまと法律事務所の口コミ・評判

やまと法律事務所

引用:弁護士法人やまと法律事務所

やまと法律事務所は、奈良弁護士会所属の弁護士法人で、 1985年から奈良県橿原市に拠点をおいて活動。

個人、家族、企業の様々の法律の問題を解決しています。所属弁護士は5名で、松岡 康毅弁護士・兒玉 修一弁護士・ 幸田 直樹 弁護士・井上 泰幸弁護士・ 松ケ下 裕介弁護士です。

刑事事件から民事事件まで幅広く対応しており、多様な専門分野の弁護士が在籍しています。 今回は、やまと法律事務所の評判や口コミを紹介したいと思います。

多くの人が借金減額に成功
今なら無料 減額診断はコチラ

>> 【無料相談】債務整理に関する連絡は、実績のある専門家に相談ください

やまと法律事務所の口コミと評判を調査

やまと法律事務所の良い口コミ

まずは、やまと法律事務所の良い口コミを紹介します。実際に利用した人の口コミをみてみましょう。

法テラスの法律扶助制度が使えるからお金が不安でも利用しやすい

やまと法律事務所の口コミには「法テラス」の利用に関するものがあります。

法テラスを利用しました。予約が要ります。1時間無料。大和八木駅から徒歩で行けます。皆さん利用して下さい。弁護士に相談しますと普通1時間1万円ですからネ😃泣き寝入りはするな!日本は組織を守る為、個人を犠牲にする。労災は負けましたが不服申し立て闘いは大阪労働局に♫〜14日に行きます。全部話して来ます。 グーグルマップから引用

債務整理などの法律トラブルの場合、経済的に困窮しているというケースもあるため一定の条件で利用できる法テラスの利用ができるのは大きな魅力となります。

法テラスはすべての法律事務所で利用できるというわけではありません。

やまと法律事務所は法テラスの利用ができる法律事務所です。

法テラスとは、日本司法支援センターというもので法律に基づいて日本国政府が設立した法務省所管の法人です。法テラスには様々なサービスがあるのですが、民事法律扶助業務という制度があります。

この制度は、金銭的な問題で弁護士や司法書士のサービスを受けられない人でも法律のサービスを利用できるようにするためのものです。 裁判代理費用や書類作成費用を立て替えてくれてあとから分割で支払います。

ただし、法テラスの利用には一定の条件があります。収入や資産が一定以下の場合は利用可能です。法テラスの性質上、経済的に苦しい方のための制度となっています。 収入要件は以下の通りです。

人数手取月収額の基準家賃又は住宅ローンを負担している場合に 加算できる限度額
1人18万2,000円以下 (東京・大阪など生活保護一級地の場合20万200円以下)4万1,000円以下 (東京・大阪など生活保護一級地の場合5万3,000円以下)
2人25万1,000円以下 (東京・大阪など生活保護一級地の場合27万6,100円以下)5万3,000円以下 (東京・大阪など生活保護一級地の場合6万8,000円以下)
3人27万2,000円以下 (東京・大阪など生活保護一級地の場合29万9,200円以下)6万6,000円以下 (東京・大阪など生活保護一級地の場合8万5,000円以下)
4人29万9,000円以下 (東京・大阪など生活保護一級地の場合32万8,900円以下)7万1,000円以下 (東京・大阪など生活保護一級地の場合9万2,000円以下)

上記の収入を超えている場合は法テラスの利用はできません。 そして、資産要件もあります。

人数資産合計額の基準
1人180万円以下
2人250万円以下
3人270万円以下
4人以上300万円以下

この要件を満たしていれば、やまと法律事務所では法テラスを利用して相談や依頼が可能です。

丁寧に話を聞いてくれて安心して任せられる

やまと法律事務所では、丁寧に話を聞いてくれる・・・安心して任せられるという口コミがあります。

法律事務所に相談をするというときには、それぞれトラブルを抱え不安だったりつらいときです。そんなときに頼るのが弁護士ですから、優しい弁護士がいるというのは安心要素でもありますね。

とっても優しい弁護の先生いてます!

グーグルマップ

弁護士ってなんか怖いのでは?と想う方もいらっしゃるかもしれませんが、やまと法律事務所の弁護士さんのとっても優しい先生だそうです。いろいろとプライベートは話もしますし、優しい先生の方がはやしなすくていいですよね。

丁寧に話をして頂きました

グーグルマップ

やまと法律事務所では、丁寧に話をしてくれたという口コミです。 法律の問題はとても難しいですし、法律用語なども素人にはよく解りませんが、やまと法律事務所では丁寧に話をしてくれるという口コミがあるのはいいですね。

難しい話をたくさんされてわけがわからなくなったらどうしようと想っている方もいらっしゃるかもしれません。ですが、丁寧に話をしてくれる弁護士事務所なら安心です。

やまと法律事務所の悪い口コミ

ここまではやまと法律事務所の良い口コミをご紹介してきましたが、悪い口コミはあるのでしょうか。

グーグルマップにはやまと法律事務所の悪い口コミはない

グーグルマップにはいろいろな口コミがありますが、やまと法律事務所の口コミページには悪い口コミが見当たりませんでした。 もちろん利用してすべての人が満足しているということはないかもしれません。ですが、少なくとも今の時点では満足できなかった・・・とか、オススメしないといった口コミはありませんでした。

やまと法律事務所の口コミ・評判まとめ

やまと法律事務所の口コミや評判をまとめてみましょう。 やまと法律事務所の良い点としては

  • 法テラスの援助制度を利用できる(条件アリ)
  • 丁寧に話を聞いてくれる
  • 優しい先生いる

です。 やまと法律事務所は、法テラスを利用できる法律事務所です。もちろん、利用には条件はありますが、経済的に苦しくても利用しやすいのはメリットです。 そして、丁寧に話を聞いてくれる弁護士がいるという口コミや優しい先生がいるという口コミもあります。 一方、悪い口コミですが、グーグルマップではやまと法律事務所の悪い口コミは今の時点では見当たりませんでした。グーグルマップでの口コミは星4.5で星3以下の評価がされていません。(2022年9月26日時点)

やまと法律事務所に関するよくある質問

やまと法律事務所の弁護士費用はいくら?

やまと法律事務所では、民事・家事・企業法務・刑事・消費者・労働・行政など幅広い法律の問題を取り扱っています。 債務整理の費用に関しては以下のようになっています。

自己破産・免責申立着手金(消費税・実費込み):金30万円程度 報酬金:なし ※管財の場合は別料金になります 20万円アップ~
民事再生申立(個人)着手金(実費込み):金35万円程度 報酬金:なし
任意整理1社あたり3万円(税別)程度(事案により増減があります) 報酬金:過払金が出た場合

また、やまと法律事務所では法テラスの法律扶助制度を利用できるケースもあります。そして、多重債務に関する初回法律相談は無料となります。

やまと法律事務所へ問い合わせなく訪問しても大丈夫ですか?

やまと法律事務所では、完全予約制という記載はホームページにはありません。

ですが、法律事務所への相談は予約をしてから来所したほうがいいでしょう。弁護士のスケジュールなどの関係もありますし、事前に問い合わせをしてから相談に行かれたほうが安心です。

突然、訪問して必ず弁護士が対応できるとは限りませんが、予約をしておけば確実に相談ができます。

【無料診断】借金減額シミュレーターはこちら